雪の徒然日記

マンガと小説とアニメと映画が大好き、というかそれしか趣味らしい趣味がない。

『ズートピア』

2016-10-26 23:17:39 | 映画 さ




『ズートピア』をレンタルしてきた。

この映画は、私は何年振りかに数回映画館で観てしまった作品。

子供向けだろうと思っていたら、全く違う!

ニックのカッコよさにキュンキュンくるだけじゃない。

ジュディが駐禁キップばかり切る仕事だったりとガックリきて
ブリジット・ジョーンズでもおなじみ"All By Myself"なんか聴く場面とか、大人しかわからないだろう。

あそこでブリジット・ジョーンズを観てきた大人は笑えるけれど、
観てない子供はきっとわからないだろう。

猪突猛進で怖いもの知らずで夢をかなえてきた若いジュディと、
中年にさしかかっていて夢破れてひねくれているニックの
対照的なバディがとってもいい。


吹き替えはニックを演じた森川智之が素晴らしい。
彼にはああいう役がよく似合う。

あとは・・・●●●●の声がなあ。
坂本真綾とかだったらよかったんだけども。

Amazonなんかで、吹き替えが最悪だったとか『アベンジャーズ』で
騒がれて記事になっていたのを見た記憶があるけれど、
声優好きにとっては吹き替え版も大事なのだ。

それはそれで置いておいて。
やっぱり観終わって元気になれる作品だ。
締め方もサイコー!!

できれば続編が観たいんだけども、きっとないんだろうなあ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加