けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

ハリケーン アワー

2014-04-13 13:57:08 | 映画館
ある映画評ですごい好評価だったので、正規料金でも見に行きました、『ハリケーン アワー』。ただしマイナーレーベルだからか、上映したのはまちなかの名画座です。
ハリケーン カトリーナ災害に翻弄される、未熟児の父という設定ですが、いろんな見方が出来ました。
まず、高度に専門化、システム化が進んだ大病院で、基幹システムがイカれたり、医者や看護婦が不在にすると、患者は自力で何もできないこと。
また、いつ救援があるかわからない中、父親が赤ん坊の生命維持のため、発電機を回し続けますが、孤立し、絶望したとしてもやらなければならないこと。
最後に、それでもどこかに助けの手を差し伸べる、善意の人はいるのだということです。
映画は、短時間にわかりやすく、いろんな事を教えてくれるので助かります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日(土)のつぶやき | トップ | 4月13日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画館」カテゴリの最新記事