く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーパパ 誕生日だったので

2016-08-12 22:53:30 | 日記


コースのデザート。私の時と違って高級感ある。



このお店の隣はポケモンスポットで、水辺なのでコイキングが出ます。食事の間に十数匹捕まえました


家に帰ったらくーが冷たく迎えました。
ゴロリとも言わず、ガツガツと食事をして怒りを納めている風でした。相当待ってたのね。カリカリ食べればいいのに。

くーママ いろいろご報告

2016-08-02 00:58:00 | 日記
コメントありがとうございます。
仕事も勉強もがんばります。

先日、前に受けた試験の結果が出て、合格でした。今度の試験はそれより少し易しいと言われているけど、前回一夜漬け状態の勉強だったので、ほとんど忘れていて、今勉強やり直し中です。一夜漬けは本当に頭に残らないのですね。
今回の合格はハズキレンズのお陰です。老眼でマークシートが全く見えず一度落ちた試験なので、乱視を調整した遠近両用で、その上からハズキレンズ(拡大鏡のメガネタイプ)をかけしのぎました。それでも、午後は目がかなり痛かったです。
今回も眼科でヒアルロン酸の目薬もらって勉強しなくちゃ。

それから



誕生会をくーパパとやってたら、お店からデザートいただきました。私もまた1つ年を取ったわけで。一週間前の話です。。。

それから、

先日食事のついでに浜松城に行きました。
ここにポケモンGOのジムがあって(見えないけど、仮想空間にある。)大勢の人が木陰で座りながらスマホで戦っていました。
そばにポケモンスポットもたくさんあって、ポケモンが出やすいようにアイテムを使ってくれた人がいて(桜が舞っているので、遠くからでも認識できる。仮想空間ですが)桜が舞っている30分間は人出もmaxで、桜が終わって振り返ったらほとんどの人がいなくなってました。

明日と明後日休みですが、スイカが割れて汁のついた絨毯洗って、勉強して、くーに鹿の毛して過ごします。問題集もまだ真っ白。この試験が終わったら、もうしばらくは勉強はしないと心に誓ってます。


では、おやすみなさい。

くーママ 今月は、、

2016-08-01 01:29:17 | 日記
月末に試験と、会議と、計画書作成などなど重なっているため、ネット自粛モードとなります。
くーは、食欲が増して、夏なのになぜ?重いです。うちの中日中はくーパパが「猫を冷やすことはないよ」と、いつの間にか28度設定で出かける事にしていたらしいのですが、エアコンが人感センサー付きのため、くーに風が当たり、私が帰宅するとくーはいつもちょっとひんやりしています。でも、人間が思うより頭が良くて、エアコンの風に当たったり、衝立の向こうで伸びて寝たり、日向ぼっこして温まったり、またエアコンの風に当たったりと、かんがえて生活してるみたい。


ブログから足は遠のいてしまいますが、生存証明で時々顔を出したらお声がけください(^人^)