く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ なんとか元気です

2017-03-19 13:57:46 | 日記
16時位からなぜか咳が止まらなくなるのですが、それ以外は元気に働いてます。
体力が落ちてるのがよくわかります。
働いた後、身体中痛いのですが、一晩寝ると治って、また働くと痛くて、寝て治ってを繰り返していて、体的には、働いていると気持ちがいいです。

以前は、仕事が忙しくて体力的にもすごく辛かったのですが、復帰したら、もっと忙しくなってました。しかも、本人不在で話が進められていたのもたくさんあって、わあ〜という感じです。

同僚が1人辞めました。
定年まで務めると、その後は再就職ですごく給料が低くなるので、2年前に辞めて新規で出来る会社に入るとのことでした。

新しい環境って疲れるのにすごいなと思いました。私は、今の職場で、くーの寿命まで働こうと思います。くーが具合悪くなったら、辞めて家にいてあげます。
というと、くーパパが働けというので、シナリオ書いて生活します(笑)というと、早く書けと、いつも掛け合いになります。

いい歳ですし、いまさらなんだかなーですが、
いい歳で、ネット小説27位まで若いふりしていけたし、若い頃は読者賞ももらったし、一度きりの人生だから、今度はシナリオで遊んでみたいと思います。いずれにせよ、来年は一年仕事でやる事があるので、やるなら今年です。

職場のメンバーが減った今、出来るのか?って感じですが、、、
やっぱり猫が好き みたいなの書いてみたい。
古くて、みなさん知らないですよね。
私は、レイちゃんに似てると、若い頃メチャ言われました。顔じゃなくて、感性が。
そういえば、室井滋さんが、演歌を歌いながら砂漠を行くみたいな企画をやってきた時も、わざわざ旧知の友人からメールが来て、毎回私を見ているようで楽しめると言ってました。
室井さんのレイちゃんや、砂漠企画はキャラですから、、、。くーパパは、あーあなたはそういう人とさらり。

あー 今日は暑いわあ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くー みんなゃ デビュー... | トップ | くーママ たぬき! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2017-03-19 19:58:23
小説とかシナリオが書けるなんてすごいですね!
せっかく天から戴いた才能!ぜひ活かしてください(^o^)/
そうすれば家でお仕事もできるし、私も楽しみです(^_-)-☆
Unknown (さとみ)
2017-03-19 20:05:16
復帰したら忙しくなってるって・・・これから暑くなってくるので気を付けてクダサイね・・・

ク~ママ様!小説で受賞されたなんて!
スゴイですね!!!

私は、小・中の頃、読書感想文の書き方が分からなくて・・・夏休み・冬休みの宿題が嫌でした・・・
自分で選んだ本の感想文って・・・先生が同じ本を読んでないと感想書いても伝わらないのでは?と、変な気使って、文章をピックアップしてその文章に対する感想?を書いてました・・・
数学の文章問題苦手だし・・・
中3の時の担任に「新聞か小説を読みなさい!活字をたくさん読め!」ってアドバイスしていただいて、赤川次郎にハマりました!
で、やっとフツウに感想文が書けるようになりました・・・
小説って文字だけしか読んでないのに頭の中で映像が浮かんでくるのが面白くて・・・
今は根気がないので小説は全く読んでませんが・・・

娘がね!カフェのオープニングスタッフ募集で面接に行って、6.5倍の倍率だったのに採用されました!(フリーで時間制限なしだったから採用されたのだろうけど・・・)
アルバイトですけどね・・・
業務内容は知らないけど、カフェなのでバリスタもどきできるんやったらいっぱい勉強して母さんに教えてな!ってお願いしました!
以前はね、卒業したら稼ぐのに手っ取り早い居酒屋でバイトするって言ってたけど、ko君から反対されて素直に従ってたわ・・・(親のいう事は聞かんクセに・・・)
カフェ採用されてko君も「朝から頑張って働けよ!」って言われてたわ・・・
このフタリの会話を車の中で聞いてて、しっかりしたBFで良かった!って安心しました!(オカンはアッシー・・・)
Unknown (モモママ)
2017-03-19 23:06:19
「やっぱり猫が好き」、大好きでした!
あの脚本は「真田丸」のあの人ですよね(名前が出てこない!)。
出演者がみんなおかしかったけど室井滋さんの不思議さは頭一つ抜け出てましたね。

くーママさん、あのドラマの室井さんに似てるなんてステキすぎる~!!
あみさん (くーママ)
2017-03-20 11:41:20
書けないですよ〜
くーパパは、私が書いたものを添削するんじゃないかなあ。前に、就職の時の小論文見せたら添削して40点と付けてました。
さとみさん (くーママ)
2017-03-20 11:47:55
そうなんですよねー 読んだ人が頭の中でイメージし易くて夢中になるのが、面白い小説ですよね。

娘さん、カフェに勤めるんですね。
わかいつていいなあ。コオくん、夜の仕事はダメって、しっかりした人でよかったですね。
さとみさん、将来マジで親子でカフェ開そうですね。いい情報あったら教えてくださいね。
モモママさん (くーママ)
2017-03-20 11:52:01
やっぱり猫が好き いいですよね。
三谷幸喜さんが脚本書いてますよね。
レイちゃんは、突拍子も無い性格で、いろんな仕事してますよね。そういうところなのかな、、。
くーパパは、そういう人が退屈しないと思って結婚したけど、失敗したなあと思ってるカモです。
Unknown (さとみ)
2017-03-20 18:46:46
そうなのよ~!!!
M嬢に一緒にカフェしよ~!!!って言ったら・・・アッサリ断られちゃったわ・・・
1階の理容室がね、タコ父ちゃんひとりで切り盛りするのに広すぎて・・・
私が施術してた女性専用ブースが半分くらいのスペースあるので・・・もう使わないし・・・そのブースをカフェに!なんて思って・・・
で、ko君が設計のお仕事だから・・・色々ひとりで妄想してます・・・
ま、実現不可能だと思いますが・・・
妄想は楽しいわ!!!
Unknown (CAT.)
2017-03-21 00:17:44
くーママさんなら、シナリオとか小説とか、色々と素敵な作品が出てきそう!!
いい加減、サラリーマン生活から脱して、好きなことをしながら暮らしたいななんて妄想するものの、やはりマル様の下僕業だけでは食べていけないな(--;)
さとみさん (くーママ)
2017-03-22 01:32:55
そんなに条件が整っているなら
あとは、果報は寝て待てですよ(笑)
やったことが無い仕事を将来しようと言ってもピンと来ないと思うけど、コーヒーの事が分かると、、というか職場の人には絶対に自家焙煎している家なんてすごいと言われますので、興味はそこから広がるかも。愛しい人が内装してくれたらなんて妄想も楽しいしね。娘さんの成長が楽しみですね。
CAT.さん (くーまま)
2017-03-22 01:37:02
老後への投資ですよ(笑)
CATさんだって、定年後は女流動物カメラマンになってると思います。私の予想では、CATさんは売れっ子さんになってると思います。飛び猫、プロと同じに撮っていて凄いと思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL