く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー そんなに乗り気じゃなかったんだよ

2017-04-23 13:59:20 | 日記


くー 暖かいせいか散歩ベストをおとなしくつけて車に乗りました。今日はシートベルトして助手席に。見上げて可愛いくー。運転も楽しいです。



この間、左に曲がったら、養殖とかの生活感あふれる海だったので、今度は右に曲がってみたら、ちょうど引き潮で、潮干狩りの家族が大勢いました。



今日はこちらの市営のガーデンパークへ。
花博以来の訪問です。
行ってみて思ったけど、花博で使っているので、施設が整っていて、トイレもたくさんあって、多目的トイレだとくーを連れて入れるので便利でした。あとは、あちこちにベンチやテーブルがあるので、食べ物買って休んだりできるし、猫OKなので、堂々としていられるのが良かったです。
犬はたくさんいましたが、猫やウサギ、リクガメなどを散歩に連れてくるそうです。
入り口で、ペットの汚物用ビニール袋を渡されいざ中へ。

こんな感じのところを進んでいくと、途中に移動販売や、草笛教室などがありました。

草笛を作ってもらい、吹き方を習うくーママ。

すごく迷惑そうな、くー。


いきなり、歩き始めて数分でコロッケを買うくーママ。揚げたてなので美味しかったです。テレビでよく紹介されてるお店だそうです。
そして、隣の店で、うなぎの白焼きと新焼き海苔を爆買い。。。何しに来たんだか。
そしてさらに、
これが素晴らしかった。地元名産の次郎柿を完熟させ、トロトロした状態のところを入れ物に入れて凍らせると、夏にシャーベットとして楽しめるそうです。甘くて、柿の味も濃くて、シャーベットになっていて美味しかったぁ。まだ歩き出して数分です、、、。
この頃は、くーもいろいろ匂いを嗅いで楽しんでいたのですが、


名前の表示がなかったなんらかの花畑。

くーも興味津々眺めてます。

日陰を辿りながら

ネパールの庭の前でパチリ。
隣の中国の庭では、コスプレのお姉さんとカメラマンが写真撮ってました。お姉さん、相当な厚い化粧でした。そのくらいしないと綺麗に撮れないのかな。

東南アジア系の庭の置物に挑むくー。

負けたのではなく、子供の泣き声に気を取られているくー。

本当はベンチダメなんだけど、一瞬乗せたら固まってキャリーに戻るくー


くー 草の匂いを確認!



ポンポン船を見送るくー。


こんな感じの庭を通り抜けると、竹ばかりの庭が!くー飛び降りましたが、そこはペット不可なのですぐに回収し、近くの東屋へ。


人間が通れない茂みに入ろうと、ぐいぐい進んでしまうくー。


この辺から疲れて奥で寝始めたくー
多分この花はモッコウ薔薇


あとは、ツツジとかかな



もっと先に進むと薔薇がたくさんあったのだけど、くーが飽きちゃったので、後日また行ってみようかと思います。

くー、自動車覚えていて、側まで行ったところで、シャーと鳴き、車の中ではデロンと広がって眠ってました。家に帰ったら、ご飯とおトイレを駆け足で済ませ、珍しいことに、その後は何度も私にスリスリ。

くーは一時間が限度かな。とてもいい公園だけど、くーを連れては作戦を細かく建てないとダメみたい。

つ、、疲れました。くーと寝ます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くー フェイシャルサロン♪... | トップ | くーママ 宴会 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2017-04-23 20:47:31
海が近いとすぐ見に行けて良いですね~!潮干狩りしているし・・・
家は毎年潮干狩りに行っているのですが、今年は貝が居ないっていうので諦めたのですが、そちらはいるのですか?
くーちゃん、その気が無いように見えないけど・・・^^
結構楽しかったのでは?
わ~モッコウバラがもう満開ですね!
家のはまだもうちょっとかかりそうですよ!
散歩には良い場所ですね~(^o^)/
あみさん (くーママ)
2017-04-23 21:31:23
今年は貝が居ないと噂にはなってましたが、潮が引くと潮干狩りしてしまうのかもしれませんね。人間の狩猟本能が(笑)
橋の上で信号待ちの間に撮ったので、どのくらい貝がいるかはわからないんですが、海のそばに住んでる人は味噌汁の具には困らなくてラッキーですね。

くーは感情表現がワンテンポずれてるというか、全体を見てから表現するみたいで、今夜はかなりアクティブです。帰って来てから、本格的に寝ちゃって、起きたら、くーが寄り添って寝てました。それから、トイレに行ったら、くーだけ先に一階に降りていて、一階から見上げて、一生懸命鳴いて私を呼ぶんです。初めてかも。おしゃべりくーちゃんで、一階では、どこにいくのもくーは付いて回って、じゃれてきます。
実は今日は面白かったのかな?と思いました。ただ初めての匂いだったので警戒してたみたい。いつもの散歩コースはだらりと寝てるので、あの公園も慣れたらダラリと寝ると思うけど、なんせ広くて(笑)わんちゃんみたいに、途中でしーすればいいのに我慢するから、ポータブルトイレとか一緒に持って歩けばいいのか思案中です。

うちのモッコウバラも放っておいたのに、ちょっと花が咲いてました。強いですね。
Unknown (CAT.)
2017-04-24 00:55:02
くーちゃんと一緒にお出掛け、いいな~(^^)
ブルーのお花畑はネモフィラですね!
Unknown (Unknown)
2017-04-24 19:59:14
こんにちは。
めちゃめちゃ気持ち良さそうですね〜。
気持ちの良い季節に、連れて行ってもらって、くーちゃん羨ましい。ってか、お散歩!行くんですね!?素敵だぁ。
ウチはお散歩習慣がなく、お出かけは病院くらいなので、まだ来て1ヶ月にして、キャリーに入るのを断固拒否られてます。・°°・(>_<)・°°・。情けない。。。と、言いながら、明日か明後日にはまた連れて行かなければいけないので、また知恵比べです(笑)
くーちゃんママに教えて頂いた大きいシャルトリューの方のブログを拝見したりしたので、食いしん坊のウチの子にも安心して、ちょっと多めにゴハンをあげていたら、子犬くらいのう◯ちをするようになったので「この体のドコに!?」と一人で笑ってしまいました。
マルゴーちゃんのカラーをつけても飛ぶ姿。。。ウチの子もしそうで、なんか安心しました。
本当にありがとうございます
CATさん (くーママ)
2017-04-25 01:09:57
花の名前ありがとうございます。
ふぐり系かなと思ってました。
長持ちしそうなので、次はカメラを持って行きたいです
ぽっとのははさん (くーママ)
2017-04-25 07:55:30
散歩は、気分転換もあるのですが、災害時キャリーに入れて逃げることも視野に入れてます。
くーちゃん、慣れれば付き合ってくれますが、そうじゃないと警戒モードになっちゃうから。

楽しかったかは?ですが、チュールで水分補給しながら回りました。わんちゃんとか、風景とか、一生懸命見てました。キャリーを大きいのに変えたので、前から見たり、寝ながらメッシュの窓から見たり、隠れて、私の顔を見ながら外を見たりしてました。
また連れて行きたいけど、私が疲れちゃって、(笑)

ぽっとちゃん、ジャンプトレーニングしてるのでしょうか。今なら、一日中遊んで、コンコンと寝る時期なのでしょう。
Unknown (Unknown)
2017-04-25 12:15:37
災害時に関しては、私は神戸で阪神淡路を経験しているので、身につまされます。
その時は家族で犬を飼っていたのですが、犬は怖いと側から離れないからすぐ連れ出せだのですが、日常が大好きな猫にとっては最も過酷な環境に置かれますから、日頃の訓練。大切ですね。
頭が下がります。
ジャンプトレーニング?遊ぶ時にゴム付きオモチャを飛ばしてソファーにダイブさせたり、布団の上でオモチャを上から吊り下げて、飛び上がらせてりはしてますが…早速、ネットで調べてみます!
ぽっとのははさん (くーママ)
2017-04-25 13:35:45
ジャンプの練習はそれで十分では。飛びながら回転したり工夫しますよ。シャル頭いいし。

私は宮城の震災前に比較的大きな地震を経験して、猫って、隅の奥の方に入って震えてますよね。
隅が少ないよう、手が届くよう、片付けねばと思うのですが、階段脇に取り付けた本棚の下、、階段の下の空間だから、届かないの。いつも嫌な時はそこに逃げます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL