く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー 海を見に行く

2017-04-04 13:37:05 | 日記
今日は、くーと、

車の充電をして



散歩して

ペットショップ行ったら、シャルトリュー見たことない店員さんたちが、くーをナデナデして

それから、それから、
海を見に行きました。



海の匂いがする!



あのアミアミはなんですか?



こういう漁村的な海を望んでいたわけではないのですが、、、

まあ、一応遠州灘の端っこだと思う。
ずっと向こうには、鱧とかフグとか泳いでると思う。くーは食べないけど。。二代前のタロウちゃんは、すごくフグが好きだった。フグ刺し美味しそうに食べてたっけ。この辺りは産地のせいか、お魚屋さんにフグ刺しが並びます。

くーは頭がいいと思うの(親バカ)

理由その1 今日はいきなりの拉致監禁だったけど、くーなりに楽しんだ。時間が長いと、くーはおしっこが我慢出来ない。だって、ウェットフードしか食べてないから、一週間持つオムツシートも2日で交換なくらい量が多い。
今日も我慢出来なかったらしく、密かに、キャリー内で、、した。超吸収オムツシートが何枚も敷いてあるので、端っこでして、反対側に、体を硬くして丸まっていた。玉砂利の揺れでしちゃったかも。すぐに汚れたシートを取ってあげると、匂いを確認し、再びのびのびと寝た。
あー 車にトイレ設置してもしないのよね。この方法を覚えちゃったのかも。必ず、端っこにして、反対側に体を寄せるのですぐわかる。

理由その2

こうゆう中に入っておトイレをするタイプがあって、ずっと使われることがなかった。洗濯場の端に寄せられて、くーがデオトイレで排便した時、くーママが拾って、ゴミ捨て日までこの中に埋めておく事を繰り返した。こうしたら、トイレってわかるかなと思って。。。昨夜は何もなかった。
今も、掃除したから、砂埃だけで、何もないけど、、、掃除前は、穴のど真ん中に3本並んでブツがあったの。どう考えても、足跡も砂かけの様子もなくて、並んでた。推理するに、くーママが埋めているのは何度も見ていたけど、穴から中に入るのは抵抗があり、ぽっちゃんトイレのように使ったのでは、、、
確かに、くーから見れば、ブツをデオトイレから、わざわざママが取り出して埋めてるから、直接した方が早いと思うかも。教えるために埋めてたのだから、それはそれでいいんだけど、、砂かけてもらわないと、ニオイが、、くーママが片付けるの( ; ; )

理由その3 ペットショップにラグドールが売られていた。くーは子供の頃、たくさんのラグドールと暮らしていたから、みせてあげたら、なんと!身を硬くしてキャリーの奥へ。。。まん丸に硬くなって隠れた。
自分も展示のケースに入れられると思ったみたい。ペットショップを出た途端、のびーをして、外に乗り出したくーだった。

くーママと遊んで疲れたね。お疲れ様〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くーママ 今日の花 と くー | トップ | くーママ 体がだんだん戻... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2017-04-04 14:10:50
くーちゃんとドライブ良いですね(^o^)/
海も近くっていいな~海大好き何に遠くって・・・;;
家はトイレはたぶん我慢しちゃうタイプかも!
樹里なんて4時間くらい平気でそとにいるのよ~!
でもトイレの時は鳴いて呼んでいるかも^^
そうそう!ペットショップではシャルトリュー見た事がないですよね^^
樹里はペットショップの子だったのですが初めて来たと言っていました!
店員さんみんなに可愛がられていたようですよ^^
あみさん (くーママ)
2017-04-04 14:37:40
くーは、おしっこは我慢しない猫なのかも( ; ; )一番初めに、獣医さんを受診した時も、すごいたくさん獣医さんに向けて立ちション状態だったし、、悪びれてないの、堂々としてるの。
シートの端にいるのも、わかるようにそうしてるだけで、綺麗になると、やれやれみたいな。
くー、すごく声が小さくて、シャーって言うのが精一杯で、それも吐く息みたいで聞き取れないことが多くて、だから、あんまり鳴かないのかも。鳴いても成功率高くないから。
上から入るタイプのトイレ、慣れたら車用にしたかったんだけど、このままだとブツ専用になっちゃう。
オムツシートは、デオトイレに敷くのを使ってるから、尿が漏れることは無いのだけど、せめて、おしっこと教えて欲しいなあ。
Unknown (CAT.)
2017-04-04 23:55:52
くーちゃんと一緒に海を見に行くって、なんか、すっごくいいな~(^^)
そういうの、憧れちゃいます☆
CAT.さん (くーママ)
2017-04-05 02:29:14
電気自動車だと揺れないので、スヤスヤ寝てます。シートも防水に変えたし、あとは、猫トイレの設置が出来れば良いのですが、くーは車内自由に歩かせるのは力があって怖いので思案中です。スコティッシュの時は心配なかったのだけど、シャルはアスリート猫だから、運転席に乗ってくるとか心配。。環境が整えばどこまでも行けそうです。猫のために車変えたので、出来れば出かけたいです。
Unknown (さとみ)
2017-04-05 21:10:27
ク~ちゃん・・・ウンチするところを決めたんだ!賢いな~!!!
あすらんは、ここ数か月間はベランダでウンチしてます・・・
うち・・・隠さない子が多いからし立てはクサいです・・・

12袋の珈琲豆、ラスト1袋間もなく飲み終わります!
で、私が感じたのは、ロブ種ブレンドの珈琲豆は、苦味がありますね!
一番お高いアラビカ種オンリーの珈琲豆はマイルドな味わいでした!
私の好みはアラビカ種オンリーかも!です!
最後の1袋は一番お高いので〆!
2ヶ月経たないうちに終わりです・・・
さとみさん (くーママ)
2017-04-06 01:22:30
くーは、本格的に、うんの方とおしっこの方を分けることにしたみたいです。確かに、私の行動はそうですね。

コーヒーもう飲み終わりますか。
さすがです。
アラビカのみの方がすっきり感がありますよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL