く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ 椎茸と仔猫は育ちが早い

2017-12-20 21:46:23 | 日記


栽培開始して3日目の椎茸。
年末年始用と思ったんだけど、クリスマス前に収穫の予感。くーは、菌の匂いがするのか近くに寄らない。椎茸の料理を考えなくちゃ。
くーは仔猫じゃないので大きさはそのままです。

くーの写真、、、撮れてませんが、私が寝たのを確認して、太の字の位置に寝てます。一度、うっかり手を伸ばしたら引っかかれて驚き。気に入っているようです。それが、足をそっと抜くと嫌みたいで、グリグリして、また太の位置に。こだわり猫です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2017-12-21 10:14:39
凄い!シイタケがこんなに出てくるのですか?
木のは買ったことがありますが、ぜんぜん収穫できなかったのでがっかりですよ^^;
たくさん収穫出来たら干ししいたけも出来ますね(^_-)-☆
くーちゃん良い場所をGetしましたね~人間には苦行ですが・・・(笑)
うちは太は辛いのでトの字になってもらっていますよ^^ 
お疲れ様ですm(__)m      
あみさん (くーママ)
2017-12-25 00:31:04
椎茸は、あっという間に傘が開いて、見たことのないぴらぴらのキノコになっていて、野生だったら食べれるか悩む形態でした。人に分けるにもこのぴらぴらでは。。。収穫したら、スーパーの大袋半分ありました。頑張って、刻んで、にんにくバター醤油で圧力鍋で炊いたら、めちゃ美味しかったです。くーは、椎茸苦手みたい。収穫が遅れたので、家の中が胞子だらけかもです。収穫の時期って難しいですね。

コメントを投稿