く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ Pokémon GO plus 洗濯しました

2017-02-12 00:08:18 | 日記
洗濯だけじゃなくて、乾燥までしました。
もうダメだと思って諦めました。
怖くて触れませんでした。だって数回しか使ってないの。バレンタイン特集でピンクポケモンが取れるし、私は立ち止まってポケモンしてると危ないので、Goplusなら、ボタン押すだけでいいし、、服に挟んでいたのを忘れてそのまま洗濯され乾燥され、、、。

くーパパの分のPokémon GOplusを頼むのに、ついでに自分のも頼もうかな、、でも、もしかしたら、単純な作りで動くかもしれない!

ボタンを押したら光って作動しました。
中の金物が錆びるのも怖いので分解しました。
今干してます。

くーパパの分の購入だけでよくなりました。

セーフです。すごいなあ。洗濯乾燥OKなのかな??


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くーママ どら猫の咥えら... | トップ | くー 嬉しくなっちゃって... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2017-02-12 10:32:30
へ~こんなのがあるんだ!
構造が単純なので大丈夫だったのかな?
それともしっかり乾燥されたから???
家も車のカギを洗ってしまってもうダメかと思いましたが、セーフだったことがありましたよ(笑)
あみさん (くーママ)
2017-02-12 12:38:13
車の鍵!洗濯してしまったら、もっと気分が鬱になるだろうなあ、私。
前の車は、キーホルダーに付けていたので、気付かないうちにドアノブに小傷がたくさん出来てました。今の車は、鍵入れから出しません。だから洗わないとは思うけど、わからないのよね。うっかりとか、、今回みたいに、見えにくいところに入ってたりすると。

Pokémon GOplus 乾かしたらいい感じです。
よかった。
Unknown (さとみ)
2017-02-12 21:41:37
壊れてなくて良かったですね!
すぐに電源入れたらダメらしいですね・・・
とりあえず乾かしてから!が基本なのですね!(水没した車は絶対にエンジン掛けたらダメって・・・車屋さんにすべてお任せしないと保険が適用されないとか聞きました!)
汚メンはズボンのポッケにスマホ入れっぱで洗濯してしまい・・・すぐに気づいたものの数分洗剤水に浸かったのでダメでした・・・(私が寝子になって無収入になるから「月々使用量は自分でバイトして払う」って言ったばっかりで・・・洗濯したのは私だけど、ポッケ入れっぱは自分の責任なので、文句も言わず自分で買い直してました・・・)
PCはネコにおちっこされまくって壊れたときは、エタノール洗浄して復活させてくれました!汚メン・・・たまには役に立つヤツです・・・
さとみさん (くーママ)
2017-02-12 22:01:01
本当に壊れてなくてよかったです。
ずっと昔、ノートパソコン盗まれてドブに捨てられた人が修理してもらった話を聞いたのですが、懇意にしている業者さんに直してもらった方法が、無水エタノールで洗浄したとのことでした。素人ではさすがにパソコンの洗浄は無理ですが、
それ聞いてから、うちは無水エタノール置いてあって、パスタの手動の機械とか奥まで洗えないのは無水エタノールで洗ってました。
今回、すっかり忘れていて、さとみさんのコメント見て、あーと思い出しました。
でも、治ったからいいのですが。
さとみさん (くーママ)
2017-02-12 22:10:20
そういえば、お兄ちゃんは専門は機械でしたっけ?そうじゃなかったとしたら、みーちゃんのおしっこからパソコン復帰させたってすごいですね。
Unknown (さとみ)
2017-02-12 22:49:47
汚メンは電気電子科・・・でも高校で学ぶことはレベルが低いらしいです。
PCオタクなのよ・・・モニター4台フル稼働させて遊んでるわ・・・自分の稼ぎで好きなPC買えて満足してるわ・・・うちにPCのなかった小学生の時に友達の家で覚えたの・・・んで、壊して弁償とか・・・中学時代はPC中毒かっ!ってくらいPCにかじりついて・・・不登校だからPC取り上げても家中探して、鍵かけても壊して持って行ったり・・・
長男て、なんでも初めての子だから夫婦で戸惑いましたよ・・・
エタノールはね、理容室の器具消毒に使うので常に置いてます。
私、若い頃公衆トイレの便座除菌にエタノールを持ち歩いてました・・・(当時はトイレに除菌クリーナーなんてなかったですものね!理容学校で細菌学や伝染病学をちょっとかじったから、他人の座った便座が恐ろしくて・・・)
今ね!家で使ってるのがスピリタス!まな板とか食品に付いても気にしなくてイイし!汚メンもスピリタス使ってるわ・・・
ジェネカフェの樹脂カバーもスピリタスで拭き拭きしてます。
でも、アルコールに弱い樹脂があるので、たまに失敗します・・・
さとみさん (くーママ)
2017-02-13 00:38:38
電子系なんですね。すごいわ。一家に一人いると心強いですよね。

そうか、さとみさんとご主人は美容師さんだから、消毒とかも知ってるんですね。

私は、クエン酸 重曹が一番好きです。
コーヒーメーカーはクエン酸で内部の洗浄するし。。あ、エスプレッソは石灰だかを定期的に溶かす洗浄するらしいですね。実は私は一回もやってなかった。だって、軟水でカルシウムメチャ少ないから、まーちょっとくらい長く使ってからでもいいかなと(笑)そろそろ、やり方復習しておかなくちゃ。

殺菌消毒で、嫌いだけど一番使っているのはハイターです。ハイター無いと生きていけない。主に排水溝に使ってます。臭いとヌルヌル感が嫌いなんですけど。体にも悪そうだし。
Unknown (さとみ)
2017-02-13 06:02:36
私もニオイとヌルヌルが大嫌い・・・
排水口パイプマンやカビキラー使ってます・・・キッチンの排水口のゴミ受けには固形のぬめり取り置いてるし・・
私、トイレ掃除のフイニッシュにはカビキラー使ってます!
トイレのタンク内が黒カビだらけなの発見した時はカビキラーまき散らしてキレイにしました・・・現在はタンク内は1日1回ハイターを入れてカビ防止に努めてます・・・
タンク内キレイにしたら、便器の輪ジミがなくなりました・・・
んで、先住者からトイレがウオシュレットだったの・・・
私、ウオシュレット嫌いで・・・毎日鬼の形相で拭き拭きしても臭いが取れなくてモンモンしてました・・・
必死こいで掃除しすぎて便座が壊れちゃって・・・んで、外したらマッタク手に届かないところに汚れと悪臭が・・・ゾッとしました・・・
いくら掃除しても臭いが取れないハズだわ・・・
フツウの便座を取り付けました・・・冬はおケツが冷たいですが・・・
トイレ床も毎日磨いてるし・・・なので、トイレスリッパ置いてません・・・皆、素足で入ってます!私はリビングスリッパでそのまま・・・
男子軍団にはトイレで用足しにかなりウルサクいいました・・・今はキレイにつかってくれてます。
職場のトイレも同じです・・・
しかし・・・いつも同じ年配者が数名・・・便器外して床に用を足してくれるので泣きそうになります・・・
要注意人物が来店する前にペットシーツ敷いてました・・・(今はタコ父ちゃん・・・どうやってるか知りませんが・・・)
ブラーバが来る前は、うちで一番床が毎日キレイだったのはトイレでした!
今は、毎日ブラーバ稼働させて家中のフローリングを拭き拭きしてもらってます!ブラーバも私のストレスフリーに役立ってます!

エスプレッソマシンは先日洗浄表示が出たのでやりました!設定が間違ってレベル3くらいにしてました・・・だから早く表示されたようです・・・簡単でした・・・月一の内部掃除・・・先月忘れてたわ・・・

キレイキレイの話しだしたら止まらないわ・・・
あと、問題は窓フキ・・・日常的にできるようにしなきゃ・・・
Unknown (さとみ)
2017-02-13 06:17:06
あ、質問です・・・
キッチンの排水口はぬめり取り置くよりもハイターの方がイイのですか?
排水口ネットはしてますが、固形のぬめり取りに油?巻き付いたりして、底がネットリしちゃいます・・・そんなときは、ゲキ落ち君にジフ付けて洗ってますが・・・
どんな感じですか?
さとみさん (くーママ)
2017-02-13 13:41:05
私、仕事していた時のブログ読んでいただくとわかると思いますが、体力が無くて、手抜き主婦です。
そんな私の適当な判断を伝えますが、気になるところは気になる性格で、前の猫が病気してから、猫が口にする可能性のある所に、消毒薬や洗浄剤は置かない、チューブみたいに中まで洗えないものは基本綺麗にならないので気になったら捨てて交換する。あとは、消毒の表http://kusuri-jouhou.com/microbe/disinfectant.htmlから、ハイターが一番効果があるので、ハイターが使えるところはハイターにする、、、これだけです。

猫が口にする可能性がある所は、台所、トイレの水です。万が一、トイレのドアが開いてたら、飲まないとも限らないし、台所の排水口にリング状の洗浄剤つけていたんですが、猫が踏んで、あれ?っと舐めないとも限らないので、やめました。
ついでに、猫の給水機のフィルターもどこまで信頼出来るか?なのでやめました。

消毒薬の表をみて調べた所、高水準という消毒薬は毒薬と同じなので一般的には手に入らないし、そこまでは必要ないそうです。中水準の次亜塩素酸ナトリウムがハイターとかと同じで、ノロウィルスにも効くし、動物病院も同じ考えの様なので、、私は排水口は泡ハイターを5回シュッシュッして放置してから洗い流すことにしてます。たいがいの汚れはこすらなくても無くなってます。でも、念のため劇落ちくんで磨くこともあります。

まあ、こんな感じです。
気にしすぎると、例えばフラワーアレンジメントの時のオアシスに含ませる水なんてすごく怪しいし、、、だから、生けた花は猫の届かない所に飾ってます。
エスプレッソマシンは、中にチューブが入っていて、これは洗浄しても乾かないので綺麗になりにくいので、自動で熱湯洗浄される以外に、飲む前にしつこく内部洗浄してから飲んでます。

今、気になってるのは、製氷機。。
でも、体力が無いので、見ないことにしてます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL