く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ ATM壊す( ; ; )

2016-10-11 13:08:28 | 日記
今、家具を移動していて、アレもコレも捨てたり整理している訳なのだが、貯金されていて忘れ去られていた貯金箱から小銭を出し、ATMから入金しようと思ったらーーー


ATMって、小銭は100枚しかさばけないんだって。詰まって機械が壊れたらしく、、くーママは雑だから、袋から大体100枚で入れたのだけど、、笑顔のスタッフの方が、山盛りの皿に小銭を乗せてきて、まだ入ってますのでしばらくお待ちくださいと、、あれは100枚どころじゃないわ。おかしいなー袋の中だと少しにみえるのになー。まだ、たくさんいれたいのになー。500円玉も混ざってるなー。あ、なんか二台使用停止になった。私のせいかな、、ドキドキ。

帰れるかな

直るのに30分のかかって、、窓口で対応してくれることに。1万7千円あったらしい。ジプロックにいれて持参した時はそんなにあるように見えなかったけど、なんかスゴイ得した気分。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くーママ くーごめん、浮... | トップ | くーママ 癒しの秋!最高... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2016-10-11 18:58:09
旦那に言ったら俺もやったって^^;
私も500円玉預金していて、1年に1度入金してもらっているのですが、やっぱり機械が動かなくなって、あたふたしたようですよ(笑)
蘭購入用に1年溜めているのです^^
でも最近カードを使うのでたまらないのよね^^;
Unknown (あきぴー)
2016-10-11 20:54:00
すごいタイトルだな、と思ってさっそく見に来ました。
そういう決まりがあるって知りませんでした。
というか機械類が苦手だし説明読むのに老眼が邪魔するしで、世の中のシステムに置いて行かれる感が強いです。
思いのほかたくさんあってよかったですね♪
あみさん (くーママ)
2016-10-11 21:10:36
なんと!しっかり者(くーママの脳内イメージ)の亜美さんのご主人もATM故障に遭遇とは!
詰まった時思ったのですが、途中で帰れないので、急いでる時はダメですね。
あと、幾らあるか数えて入れてない点がダメダメと思いました。これからは、数えて金額把握してから入れようと思います。
意外に簡単に動かなくなるのね、、ATM。
あきぴーさん (くーママ)
2016-10-11 21:14:25
意外にあって儲かった気持ちになったのが悪かったのか、今日使っちゃいました(笑)これから投稿の記事をご覧くださいね。

機械私もダメ。というより、金融機関がダメかも。たまに非常識なことしちゃうんですよ。。でも、許してくれるの。優しい銀行の人。今日の所は本当にあんまり行ってないところで、記帳のついでだったのですが、係の人の笑顔にもう少し入れとこうと思いました。やはり笑顔が大事ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL