く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ 猫トラップ?

2017-01-10 11:42:41 | 日記
まあいさんのコメントに、トラップとあって、なるほどと思った私。くーは一日中私を見守り、ご飯の時喜びを表現して、待ち伏せや前方に転がり猫トラップと化す。何回か突っかかったのだけど、やめない。

可愛い。でも、転んだら下敷きね、、、、。
今日は、私のいない間くーパパが寂しくないように、密かに、ふかふかの毛布に変えた。さて、くーさんには何をしてあげよう。。くー、実はお嬢様で、なんでも持ってるし、特別な何かって無いのよね。

そうそう、くーの特別なお気に入りと言えば、白いバスタオル。これを敷くと、床でも、椅子でも、敷いたところに座る。闘牛のように、バスタオルを振って見せて置くだけ。便利。このこだわりは何なのかな?

今日の夜は、偶然お母様が私と同じ先生が首の手術をしてなかなか治りが良く無いと言っている、、、おせち料理を作ってもらった料亭にご飯食べに行く。わざわざスッキリしない人の話を聞きに行く(笑)予約の電話したら、その様な流れに、、、。

ところで、私は性格的にも全然ダメダメちゃんなのだが、話しかけやすかったり、注意しやすかったりするオーラが流れているらしく、先日の整形の受診でも、私の前の番の90代、花の手入れが好きで、会社の役員をしつつ経理をチェックしている男性の話に延々と付き合うことに。泌尿器科の悪口から、病院の悪口から、体に毒の溜まる話が続いたので、趣味の事、仕事のことを聞いたら、花博のボランティアの話や、薔薇、蘭の話など、心が明るくなる話に内容が変わり、快適に過ごせた。これもあみさんのブログでお花の情報を得ていたおかげだと感謝!

入院は、実は私は個室が苦手。個室が苦手というより入院が嫌!入院してる時は、空気が違うから嫌。個室か大部屋か早めた手術なのでどこに入るかわからないけど、大部屋だといろいろな人が話しかけてくるんだろうなあ。気が重い。

家事を少しやっては休み。両足がビリビリ。
少し休んだら、近所の銀行で記帳してくる。確定申告近いから。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2017-01-10 14:13:04
私は小春たちがまだ小さい時に1回蹴ってしまったら、足元に来なくなりましたよ(笑)
くーちゃんも気をつけてくれるといいのにね!
本当に楽しい話は聞いていても気分が明るくなりますが、愚痴ばかりだと嫌になりますよね!
今日、病院ではおばあさんが2人で誰それの嫁はミカンを一箱貰ったのに一個も姑にやらなかったと話をしていたのを聞いて、リハビリに入って30分して戻ったらまだミカンの話をしていましたよ@@;
そんなに食べたかったら買ってくればいいのに・・・と口出ししたくなりましたよ^^;
私は結構大部屋に入りますが、意外に良い人に当たって賑やかに話して楽しかったですよ!
でも、話したくければカーテンを閉めて寝ていれば大丈夫ですよ!
そんなところで気を使ってはダメよ!
Unknown (モモママ)
2017-01-10 14:28:12
くーちゃんはお嬢様で何でも持っている、のフレーズに大うけ!
うちの猫たちも私よりよっぽど何でも持っていますよ。

入院は私だったら絶対個室にします!
お金があったらって事ですけど。
くーママさん話しかけやすいオーラを放っているとの事なのでたくさん話しかけられてゆっくり出来ないよ~・・・。
あみさん (くーママ)
2017-01-10 17:12:34
くーも蹴られたのですが、その後遠くから歩くの観察されて、アプローチを変えてまたゴロりん。どうしてもやりたいみたい( ; ; )結構、毎回出てくる場所違ってて、たぶん、彼女なりに安全と思われる場所に毎回変えてるのだと思うけど、、、危ないです。

入院して周りの人の話を聞かされるのだけは勘弁してほしいなあ。私も、そんなにみかん欲しかったら自分で買えばいいのにと思うタイプです。

想像するに、年齢が高い人ばかり入院してると思う。はあ。気が重いです。
モモママさん (くーママ)
2017-01-10 17:16:19
よく、同僚から、親は肉を我慢しても子供に食べさせる話とか聞いていたので、くーはまさしくそれです。私のを買うのを見合わせても、買ってあげたいものがある時は買ってあげるので、ご令嬢のような生活です。レトルトも、美味しいのは高くて量も少しなんだけど、くー、カルカン食べないで砂かけ動作したりすると、ダメでしょうちゃんと食べなさいと言いつつも、望みのレトルト開けたり、口では叱りながらも、優しく撫でてるので、くーパパから教育的指導が入ったり。
でも、私にとっては、無償の愛?で寄り添ってくれる存在。いや、無償なのかな、、ご飯は、、この場合どういう扱いかな??

個室は、なぜか私の意見はなく、いつも個室になるのですが、、、病院の都合で個室だと個室料金もかからなかった。でも、1人って怖いのよねー。電気つけたまま寝ます。ホテルも電気つけたまま寝る。。。今度はどうかな。病院にお任せですが、なんか、手術の後って、部屋が違うんですよね。旅行鞄持ってすぐに移動出来るようにしようっと。。
Unknown (さとみ)
2017-01-10 21:46:55
ク~ちゃんイヌみたいにストーカーしてるのね!きゃわいい~!!!
うちのこじろうも足元に絡んでくるからどんだけ蹴飛ばしてることやら・・・でも全然気にしない子なのです・・・

プレゼントのアドバイスありがとうございました!
今日ね、西武百貨店(昭和のニンゲンの言い方・・・)に知人とランチ行く予定で、プレゼントも西武で!って思ってたのに・・・
私が体調不良になり中止・・・
タコ父ちゃんのせいなのよっ!
微熱が続いて年明け1日お仕事しただけで寝込んじゃって・・・
不安と恐怖が襲ってきて心身不調になっちゃっいました・・・
今朝は診察日だったのでお薬増量・・・
結局、病院以外の外出はできずに寝込んでました・・・
プレゼント・・・買いに行けるのかしら???

ク~ママ様が入院生活で退屈しないように、ジョワイユキャッズ12ニャンの画像載せますね!近いうちに・・・
年賀状に使った顔だけ画像ですが・・・
ブリショーとシャルトリューの違いが分かりやすいカモ!耳の大きさが違います!
被毛は、実物を触り比べないとわからないですが・・・
シャルトリューは絹の手触り!ブリショーは綿の手触りです!
さとみさん (くーママ)
2017-01-10 22:41:12
ご主人も正月早々大変だったのですね。
人生楽ありゃ苦もあるさと、水戸黄門も言っているので、お互いいろいろありますが、頑張りましょうね。

プレゼントって、私は選ぶ時とっても楽しいです。お友達といいのが探せるとよいですね。
おおーオールスター揃い踏みの写真ですね。すごく楽しみです。シャルとぶりっ子なかなか見分けが付かないので、レクチャーしていただいて嬉しいです!楽しみにしてますね。

明日コーヒー焙煎して、デロンギに入れていこうかなと思ってます。日頃やらないのに夫想いな雰囲気出してみます。

コメントを投稿