く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

我が家の平穏を守る力技的な女神

2015-09-20 03:16:16 | ペット
くー 落ち着きがありません。
キョロキョロ、上を見たり下を見たり、走ったり。



さっきまで追いかけていた屋敷蜘蛛がどこかに行ってしまったからです。

実はここに隠れてます。



あそこだよーと教えても通じないから、キョロキョロ。
蜘蛛も頭がいいので、じっと動きません。



くー、こうしてうちを守っているんだね。

ちなみに、先代猫が弱った時はたくさん蜘蛛とか入ってきて、殺虫剤は猫に悪いし悩みましたが、くーが来てから、蜘蛛を見かける事がほとんどなくなりました。

こちらに越してから、屋敷蜘蛛見た時は、関東でゴキブリを見た時以来の驚きでしたが、大分慣れました。くーの様子を見ていると、先代猫もだけど、玄関を気にしているので、戸の下の隙間とかから入ってくるのな。見た目ではどこから来るかわからないのですが、昆虫で騒がなくなった私は、やはりそれだけ年を重ねたって事なんでしょう(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2015-09-20 19:24:23
そうそう!猫がいると家の中に入って来た虫をみんなやっつけてくれますよね~^^
蚊もやっつけてくれればいいのに・・・^^;
Unknown (あみさん)
2015-09-20 20:21:07
昨夜は眠れませんでした。蜘蛛を追っていろいろな物を落とし音で3時に目が覚めました。くーもずっと起きていたのですが、昼ずっと寝ている事の出来る猫…。
私は眠いです(T ^ T)
蚊も取ります。先代の猫達は取ってました。両手でパシッと。ただ、シャルは手のひらがちょっと小さいのでどうかな。
くーが取っているの見たことないですが、蚊取りに関するものは家の中で使わず過ごしてます。ちよつと蚊を見かけても、すぐに居なくなるので、狩人が取っているのだと思います。

ヤモリとかはガラスの向こう側しか来たことが無いんですが、うちの中なら私も捕獲して逃がすかも。蜘蛛も逃しているんだけど、天井とかだと届かなくて。

コメントを投稿