く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ クックマスター旬彩 コーンポタージュ

2016-05-08 22:25:11 | 日記
コーンポタージュ作りました。
美味しかったです。
こういう濃いの飲みたかったの。
もっと水減らして濃くしようかな。


そして、それから事件が起こった…
このスープメーカーは洗いやすいのでいつもササッと洗えるのですが、今日は刃に小指が触れちゃったの。スポンジで洗ったら触って押された感じに。痛くもなんとも無く指が切れた!大急ぎで洗って血を絞り出しカットバンきつめに巻いて一安心。切り傷は線みたいになっていたからすぐ着いた。

この刃相当切れますね。今まで数々の痛さを経験した私ですが、気づかずに切れるなんてすごすぎます。大人は注意して洗いましょう。小さなお子さんのいるご家庭では手の届くところに置いたら絶対にダメです。まあ、洗ってセットしておくと、結構力入れないと子供は蓋を開けられないので大丈夫だと思うけど。

こんなに切れるなら肉のペースト出来そうだけど無理かな…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くー  さすがに無理だろー... | トップ | くーの憂鬱  »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2016-05-08 23:02:23
痛~!!!
すぐに傷口がくっついたようでも2~3日はカットバンをしっかり巻きつけてクダサイね!
油断してると何かに引っ掛けて傷口が開いちゃうハプニングもあるから・・・そうなったら治りが遅くなっちゃいます・・・
そういえば、私もお仕事で剃刀で切った時は痛くなかったわ!
ヤフオクで落札できなかったわ・・・
だって入札が半額程度だからね~・・・
新品でも個人出品だと中古!って考えな私なので、半額以上は競り合わない主義です!ショップでちゃんとした価格で買います!しかし・・・今月は固定資産税・自動車税・車検・たこ父ちゃん愛車の足回りオーバーホール・ドライブレコーダー取り付けetc・・・恐ろしいくらいの出費なのでスープメーカーは買えませ~ん・・・涙・・・
ケガした指・・・くれぐれもお大事になさってください・・・

Unknown (CAT.)
2016-05-08 23:10:54
切れ味、鋭すぎですね・・・
お大事に!!
Unknown (さとみ)
2016-05-08 23:15:18
あ、それから今日ね!生豆を水洗いしてから焙煎しました!ジェネカフェ容器が割れるのを恐れてダブル焙煎しました・・・
しかし・・・よくよく考えてみると私のやり方のダブル焙煎はやっぱりダメだわ・・・
だってね、アロマショコラの甘みが弱くて苦味が強くなるの・・・
今朝1番目の焙煎は、水洗いなしの今までの方法で時間を早めに上げてダブル焙煎・・・見た目は前回のと同じ感じだったので、水洗い方法でリベンジ!
味見はまだしてないけど、ダブル焙煎が引っかかって、もう1回焙煎!合計3回焙煎しました!3回目のは水洗いでゴシゴシして拭き拭きした後3時間ほど自然乾燥させて、フツウに焙煎しました!
中煎り止めだとお豆さんが見た目パサパサしてました!
味はどんなんだろう???また報告しますね!
私的にはチャフがくっついてもフツウの中煎り焙煎が一番甘くて美味しかったです!!!
ダブル焙煎のアロマショコラはアイスコーヒーで飲んだら美味しかったです!!!
では、また勝手に独り言の報告しますね!!!
ク~ママ様!お勉強ファイトです!!!
さとみさん (くーママ)
2016-05-09 00:11:45
豆を洗ってジェネカフェされている方のブログ

http://d.hatena.ne.jp/machiya11/touch/20120310/1331382587

私は、洗っての味の違いはよくわからないです。そもそも最初に熟した皮を洗って落とす製法があるくらいだから。全然ダメということはないと思いますが、チャフが多いのはダメです。チャフのためておく所から煙が上がったことがあって怖い。

どんな味になるかが焙煎の醍醐味ですね。
今は、アラビカとロブスタ混合のエスプレッソご種なので、喫茶店で勉強してブレンド頼むと驚くことがある。え?この味ありなの?とか。すっきりしてる!とか。
明日も家を離れて勉強しよう。くーがそばにいると、遊んであげようとか、、遊んでくつろいで、、とか。気を引き締めなくちゃ。
CAT.さん (くーママ)
2016-05-09 00:15:23
スッパリですよー
私、洗い物も食洗機に任せてるんですが、このスープメーカーは器の裏に配線があるらしく食洗機禁なんです。私としての難点はそこかな。鍋は加工されて楽に洗えるんですけど。
さとみさん (くーママ)
2016-05-09 00:19:59
スープメーカーは、半年待ったら価格が下がるかも。今は入荷待ちじようたいだから、安くは買えないです。でも、どうしても買いたい場合は、ネットショップで購入ですが、楽天セールでポイント還元が高い時に買えば良いかも。高いですよね。でも、離乳食も介護食も作れるから、たくさん売れたら買いやすくなると期待してます。そしたら義母たちに買おうねと言ってます。
Unknown (あみ)
2016-05-09 10:45:14
凄い切れ味なんですね@@;
だから美味しいスープが出来るのかもね!
あ!五十肩のストレッチお風呂の中でやってみますね(^o^)/
Unknown (あきぴー)
2016-05-09 14:04:32
わたしも刃の洗浄は慎重にしています。
この切れ味とモーターの力でなめらかスープができるんでしょうね。
お肉のペーストは水分をどれくらいにするかが決め手かも。
コーンスープ、やはり王道ですね。
これが抜群に美味しく出来るのは、やはりスグレモノのマシンだと思います。
あみさん (くーママ)
2016-05-10 00:00:56
私は料理が下手なので、くーパパは幸せらしいです。でもね、家庭科の成績は
5段階評価で5だったんですよ、ずっと。一人暮らしして驚きました。アレンジが出来ない自分に。
あきぴーさん (くーママ)
2016-05-10 00:05:39
優れものですよね。
豆腐作ってみたいです。
作りたて美味しいですよね。そしたら、おからが手に入るんですね。楽しみです。
ピーチちゃんへのスープ。読んだだけで美味しそうで私が飲みたいくらいでした。確かに見慣れないものへの警戒心はありますね。あと、エリザベスカラーは、うっかり猫用を紹介しました。ピーチちゃんは犬でしたね(笑)でも、あのエリザベスカラーだと、ご飯もたべれるし、おもちゃで遊べるので良いです。お尻は、、床で拭いたような跡が、、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事