く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー 暖かいの好き

2016-11-08 00:34:28 | ペット


くーは、朝布団で寄り添ってくれました。
でも、私で暖を取りたいのではないので、微妙な距離感が、、、分かってます、、、エアコンですね。くーパパがここ数日エアコンを消したのですが、くーはそれが気に入らなくて。
仕事に行く時エアコンを入れて出かけたら、お出迎えも、側でのゴロゴロも、ご飯作ってくれる時のスリスリもやってくれるようになりました。


自分の要求を話さないで通すってすごいことです。くーは今すごく気分がいいみたい。

私は、帰ってからやる事はあったけどお花の日なのでまずお花教室に行きました。お医者様の大奥様と私しか生徒がいないので、なかなか休めません。一人ぼっちにしたらかわいそうだし、休むと必ず振替があるし。
眠かったけど、頑張っていったところ、すごく手間のかかる作品で10時近くに帰ってきました。今日は資料のDVD二枚見るはずだったけど、ウトウトしてもう限界です。明日、半日、明後日休み。仕事は持ち帰ってるけど、休みにブログ回りしてコメント書きたいと楽しみにしてます。

そうだ、今日のお花は勉強になりました。

こういうのを作ったのです。

デンファレを針金でしっかりさせてオアシスにさすのですが、デンファレは、取れた花を水につけないで次の日まで置いても大丈夫なのだそうです。でも、蕾は咲くのは難しいらしい。8本使って、蕾のついた枝はもらってきました。花咲くかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くーママ 今日はここまで | トップ | くーママ 今ですか? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2016-11-08 19:13:46
いがいに猫の言いなりに動かされていますよね^^;
くーちゃんも寒かったのかな?
わ~デンファレのブーケ素敵ですね(^o^)/
早々!蘭って意外に強いのですよ~^^
お仕事も大変そう!
体調を崩さないように気を付けてくださいね!
Unknown (さとみ)
2016-11-08 20:49:44
デンファレっていうのですか!
バースデーケケーキを購入するとデンファレもいただくのデス!長持ちしますね!

ク~ちゃんは寒がり屋さんね!
コロンとしてきゃわいい~!!!
あみさん (くーママ)
2016-11-10 19:25:08
猫の言いなりというか、私が尽くす事で心の安定を図りたいというか、、でも、遊ぶ時間が少ないかも。猫じゃらし振ってもいつの間にか寝てる私。。。
デンファレは、フラワーアレンジメント用のオアシスにたっぷり水を吸わせて、それをアルミホイルで包み、ネット状の緑の金網で包み、包むように固定し、板の上に針金で固定して、そこにさしてます。
今日で4日ですが、まだみずみずしいです。そろそろお水あげてみようかな。でも、アルミホイルで包みこんでるので入れる所ないの。悩むわ。
さとみさん (くーママ)
2016-11-10 19:28:13
ケーキと一緒にお花もらえるなんて素敵ですね。
デンファレは、猫に害になる毒が無いそうです。でも、そういう花に限って、壁掛けのアレンジメント!

くー、常に25度で生活してたので、18度とか耐えられなかったみたい。お姫様!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL