く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー にゃんと!肉食系女子?

2017-10-11 17:54:58 | 日記
ステロイドって、体が元気になっちゃう。
食欲も出るけど、お茶でしのいでます。
先代猫が末期でステロイド使うとすごい食欲だったなあ。
猫はあんまりステロイドに反応して糖が上がることは無いらしいのですが、人間は、憎たらしいほど肝臓で糖新生始めます。くーママは特にどんなホルモン剤でも血糖値が上がる。そういうホルモンだから。。。明日までの辛抱。でも、明日もイマイチだったらまた点滴なのよね。。。

そうそう、クラビットというよく使ってもらう抗生物質がジェネリックで処方されてビックリ。
レボフロキサシンという名前なんだけど、口の中で溶けるタイプ

16ミリ?ボタンくらいあって、溶けても微妙。早く飲むには大きいし。

くーは、いつものシャル子猫ちゃん画像から、ねりちゃん、小春ちゃん、樹里ちゃんを巡って、ついに、土手の工事でドブネズミがたくさん出てきたのを犬に狩をさせる海外の動画にかぶりつき。
肉食なんだね、、、くー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くーママ ステロイドの注射 | トップ | くーママ 二日間全く眠れず »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2017-10-11 18:49:43
ステロイドを使うと食欲が増すんだ!
恐ろしい薬ですね@@;
くーちゃんがネズミに夢中は怖いかも@@;
でも好きなんでしょうね~^^;
Unknown (saraneko)
2017-10-11 22:26:46
ステロイドすごい薬ですね。
そういえば先代の猫、ステロイドの長期使用で糖尿になり、私猫にインシュリンを打っていました。
くーちゃんネズミに興味があるのかな。

このところの寒暖差、体調を崩す方が多いです、お大事にしてくださいね。
Unknown (マロプリサ)
2017-10-12 16:46:05
体調はどうですか?
ステロイドって元気になるんだぁ〜!
血糖値上がったら甘いものとか食べられないの?
夜の咳は辛いよね…
くーちゃんとゆっくりお昼寝して 回復してください☆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事