く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ 癒しの秋!最高の場所

2016-10-11 21:14:56 | 日記
まずはじめに、くーのことを。
とっても元気です。今日、ダンボールなど崩していたら、しゃあしゃあないて、現場監督してました。今月から隣の元果樹園に家が建つので、くーは見張るのが忙しいかもー。
今日はくーママの帰りが20時になってしまったので、お詫びに高級猫缶あげたら、瞬時に完食してました。でも、最近シッポ上げて食べないのよー。


さて、くーママ。
実は先代猫が使っていてボロになったものや、ボロになった布団を持ち込みで捨てに行きました。うちの市は、場所によって持ち込めるものが違うのですが、今日行った浜北区の清掃工事は何でも対応してるし、この間の時みたいに臭いところに行かなくても、外で係の方が受け取ってくれるので嬉しい。布団、毛布類三枚で三百円。6枚捨てたので6百円かかりましたが、スッキリしました。持ち込まなくとも、粗大ゴミの日に来てくれるけど、くーママは朝出すのはチョット勘弁して欲しいので自分で持ち込むことにしてます。

その帰り、、浜北には温泉があるのです。
だから、温泉に入りたかった。特に観光のガイドブックに載っているショッピングモール内の温泉に入ってみたくて行ってみました。


平日の昼だから閑散としているショッピングモールの普通の入り口を入ると、



ここに書ききれないくらいの温泉と岩盤浴があるんです。

受付してすぐに、韓国アカスリがあって、くーママやったことないので、一番簡単な30分コースをお願いしました。お風呂に入ってからやるとのことで、お風呂に入ったら、1つ1つがひろい!どうやってこの敷地を確保してるのかなと露天風呂に入りながら思いました。だって、イオンに行って温泉に入るようなものなんです。なんか不思議。しかも天然温泉で温泉の湯船だけでも5種類くらいありました。
そんなこんなしていると韓国アカスリの時間に。
さすがにくーママ、上半身位は脱ぐと思ってたけど、お風呂場の中に施術所があるので、小さなタオルでチョット隠すしか出来なくて、それも背中をやる頃には取られちゃって( ; ; )
でも、すごい量の垢が出てびっくり。かなり皮がむけたと思います。色が白くなったかもー。
かなり本格的な韓国式で、やってくれる人も韓国の方なので、えーそんなとこの垢も取るんですかみたいな。。。恥ずかしかったけど、マッサージ効果もあって体がスッキリしました。また行こうっと。恥ずかしいと言っても、浴室内だしね。

その後、サウナでスエーデン式?とかの温風みたいなのを体験し、、その後は、岩盤浴へ。



ここは中央に熱いレンガがあって、周りで寝ながら本を読んだり、、





玉砂利が暖かくなっていて寝たり

いろいろな種類の石が熱くなっていてその上で寝たり

後は人が寝ていて撮れなかったけど、蜂の巣のように並んでいるベッドに寝たりとかありました。
必ず岩盤浴の続き部屋にクールダウン用の部屋があって、どんだけ広いのー?と思いました。

牛乳飲んで店を出ると


正面にハロウィン猫が、、商店街だからいきなりお店。

フードコートで


本格インドカレーとタンドリーチキンをお土産に買って帰りました。こういうところに本格的なインドカレー屋さんがあるのも不思議。映画館もあるので、今度くーパパと遊びに来ようと思います。

こういう施設は便利!もつと増えるといいな。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2016-10-12 10:46:25
へ~!ショッピングモール内に温泉があるのですか?ビックリ!
でも、出た後買い物とかもできるし良いかも!
垢擦り・・・昔はやりましたよね!
いっぱい出るので恐ろしかったりして^^;
良い場所を見つけましたね(^_-)-☆
Unknown (あきぴー)
2016-10-12 19:12:18
そのハロウィン猫と似たのがウチの玄関にもあります♪
いいなー、大規模な温泉施設があって。
岩盤浴ってむかーしやったことがありますが、さらさらの汗が大量に出て気持ち良かった・・・・。
あみさん (くーママ)
2016-10-13 01:00:50
アカスリもここまでお肌すべすべになるの?と思うくらいスベスベです。また行きたいけど勇気がいるな。友人と二人で並んでアカスリしてもらうとかはあり得ないです。全裸だし。
後から気づいたのですが、タオルでも下着でも周りのお店で買えば安かった( ; ; )
あと、疲れて商材買わないで帰ったのですが、再入館できるのでとちゆうで買えばよかった。入り口脇に個別の冷蔵庫があったのはそういう理由がしれません。とにかく便利です。少し通えばダイエットになるかな。
あきぴーさん (くーママ)
2016-10-13 01:04:48
もちろん、あきぴーさんとこの猫ちゃんを意識して撮りましたよ。うちにも玄関にいますが、今回のは大きくて抱えて運ぶのは厳しそうでした。
岩盤浴、今回は時間がなくて少ししか出来なかったのに、肌から汗がポタポタしてびっくりでした。今度は朝から行きます。そして暖かい石の上でだらりん撮りましたよ寝て過ごしたいです

コメントを投稿