く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ 夏の飲み物

2016-06-05 23:04:53 | ペット
皆さんは、最近何を飲んでいますか?

私は、今年はアイスコーヒー(自宅のデロンギ作)と、イオンの銀毫(ぎんごう)10%配合のジャスミン茶です。



特に銀毫入りジャスミン茶は箱買いでもすぐになくなっちゃう。なぜこんなに美味しく感じるのか??ですが、他の会社のジャスミン茶より飲みやすくて美味しいです。

というわけで、夜のお散歩(車で)でも、二箱買ってきました。うち、飲み水もみんな箱買いなので場所取ります。ペットボトルたくさん出ます。水は買った方が美味しいです。でも、タワータイプのは嫌なんだって。くーパパ。以前はスーパーで浄水をもらったりしてましたが、あれはあれで美味しいのですが、浄化する膜が細かくてカルシウムとかもなくなっちゃうので、天然水買うことにしたのです。そしたら美味しいくてそのままいろいろな水巡りを。。。猫は水道の水で行けますが、某県の時は猫水道の水臭くて飲みませんでした。自然で美味しい水が飲めた子供の頃は、実は幸せだったんだなあと思います。


上記追加

そういえば、数日前くーの載っていた段ボール(テレビ前)はビール味の炭酸です。
最近、炭酸も無糖でもいろんなフレーバーついたものがあって、ビール味の炭酸は結構夏向きです。でも、よく考えると、アルコールフリーの缶ビールでも同じ気がします。

イオンジャスミン茶が飲みやすいのは、香りは良いけど味が少し薄いからだと思います。氷についでご飯の時とかおやつとかに飲むとちょうどいい。夏は脱水防止に飲むけど、濃いとカフェイン多くなって脱水進むから薄くて良いし、口の中さっぱりするし、、最近は冷たい水か、炭酸、ジャスミン茶、アイスコーヒー。以前だったら、夏はカルピスとかだったけど、年取ったのかな。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2016-06-06 10:18:16
ジャスミンの香りは好きです~!!!
以前の住いは浄水器なんて付けてなくて、水道水をそのまま使ってました!水道水で米炊いたり調理すると塩素臭が気になっていました。スーパーで浄水を「タダ」で貰って調理したら塩素臭がなくて得した気分!しかし・・・汲みに行くのも面倒だし・・・スーパーの人に聞いたら「そのままでは飲まないでください!検査では大丈夫ですが、保健所からの指導であくまで調理用として使ってください!」と言われたけど、喉乾いてどうしようもないときに汲んできた水をがぶ飲みしたらピ~ピ~になっちゃったわ・・・
タコ父ちゃんの大病をきっかけにトリム整水器にしてからはこれオンリ~!
それと!ちょうど3年前にソーダーストリームを買ってから炭酸水を作って年中飲んでます!
近くに衣料問屋があって炭酸ガスが7掛けで購入できるのでお得気分!野菜スムージーはすぐに飽きたけど炭酸水は手軽にできるので続けられますね!!!
あのタワータイプのは温水が出るところの衛生面はどうなのかしら???
Unknown (あみ)
2016-06-06 21:03:41
山梨は基本水が美味しいのですが、ダムが変わったら美味しくなくなった・・・
今はポカリ系のを薄めて飲んでいます^^
もう、熱中症が怖いのよ^^;
後はやっぱり炭酸かな・・・でも、甘いのが苦手になっちゃったのでジンジャーエールが多いです^^
Unknown (CAT.)
2016-06-06 22:22:29
銀毫入りって何だろう?って調べちゃいました(^^)
そして我が家の浄水器のカートリッジを買わなきゃいけないことを思い出した(--;)
我が家は夏は水出しのアイスティー、茶葉はインド土産というのが定番です(^^)
Unknown (なぎさ9030)
2016-06-06 23:26:28
都会のほうは、水道水が飲めたモンじゃないと聞きますが
本当なんですね。
なぎさ家地方は、十分に飲用にたえる味です。だから、水出し麦茶パックを、水に入れたのを2リットルずつ作って夏中飲みます。
炭酸水、最近いろいろなのが出てますよね。
炭酸好きのなぎさは、結構買い食い、じゃない買いのみして、はいねに叱られてます。
今日は、猫って隠れ上手でたくさん猫を探しました。わかるものもあったけど、いっぱいわからなかった。
ねりはさほどではありませんが
初代ネリは、本当によく隠れてました…。
さとみさん (くーママ)
2016-06-06 23:28:36
ソーダーストリームも考えたけど高いし、私はボトルでぐびっとが良いと思いまして(笑)
7掛けって専門用語でよくわからんですが、安く手に入るって事ですね。
タワータイプ、私は抵抗ないのですが、くーパパは接続部とか水が出るあたりの清潔さが気になるらしいです。私はタワー憧れるー。
ジャスミン茶、今日銀ごう100%飲んでみたら苦い。やはり薄くてがぶ飲み出来るのが夏の飲み物の良さだと実感した次第です。
さとみさん (くーママ)
2016-06-06 23:38:05
スーパーの水は、実はかなり綺麗で、RO膜というとても細かい膜で水をこしているとの事です。でも塩素が抜けてしまうので、細菌が繁殖しやすく、汲んできたら冷蔵庫保存で数日が限界です。
RO膜は放射性物質も取り除けるものもあるとかで、一時話題になりました。汲んだばかりはとても綺麗。実はこの塩素が抜けると細菌が繁殖しやすいという点が私の悩みで、猫には浄化した水が良いのか、普通の水がよいのか。
あみさん (くーママ)
2016-06-06 23:42:04
脱水の防止にはポカリ薄めたのは正解みたいですね。でも、糖分も結構入ってるから、無糖の炭酸にしてますが美味しいですよ。ラムネ味とか、普通の味のない炭酸とか、ビール味とか、無糖でいろいろ売ってます。強炭酸をキリッと冷やしてぐびっと飲むと、くぅーって感じになります。炭酸は通販で安いところでまとめ買いしてます。
CAT.さん (くーママ)
2016-06-06 23:55:18
私も銀毫調べました。そして飲んで思いました。ごはんどきがぶ飲み出来るのは、薄味のイオンジャスミン茶だと。

インドの紅茶に凝った時期がありました。懐かしい。ダージリンのファーストフラッシュとかにこだわっていた私はどこに行ったのーーゴールデンドロップとか?忘却の彼方。
実はうちには、お土産や挨拶で頂いた紅茶や中国茶のカンカンがたくさんあるけど、ダメな奥さん(私?)は、最近はトワイニングのいろいろな紅茶のティーバックを買って来て気分で適当に飲んでいるのです。時間無いからささっと。ダメね、時間を味わうまでの余裕が持てない( ; ; )
ところで、浄水器は交換時期忘れがちですよね。なので使うのやめてしまった私です。
なぎささん (くーママ)
2016-06-07 00:02:51
なぎささんの御宅の方は水が美味しいのですね。最高ですね。私はもう長い事猫が美味そうに水を飲むのを見た事が無い気がします。子供の頃は清水があって、猫がそこで水を飲む時美味しそうでした。
炭酸はウィルキンソンから始まってハマりました。無味無臭なのに、スカーっと爽やかなのかいいです。
猫探し難しいですよね。私、シャルって隠れるの上手だと思います。
Unknown (しゃるるん♪)
2016-06-07 11:09:31
ジャスミン茶、さっぱりしますよね。私は飲みたいけど家族に却下されました。
以前、プーアル茶を飲んで痩せよう!と煮出して作っていたのですが 鍋が茶色くなるのと、子供にまずいと言われ辞めました。
今は麦茶を作り お茶は買い、炭酸、紅茶も買ってます。凄い出費とごみ!

そーいえば、猫は水道水飲んでます。美味しのかな?一応市の水道水と言うペットボトルが出たみたいだけど。

むか~~し、八景島で飲んだダージリンティーがものすごく美味しく感じました。あれは、なんだったのかな…

コメントを投稿