く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー元気 くーママ何とか元気

2017-05-19 22:56:15 | ペット
お久しぶりです
最近、忙しくて、、、理由は、新年度になっていろいろ計画を作らなくてはいけないとか、
シナリオの勉強が進んで書く枚数が増えたからとか、
新しいベッドを買ったので、模様替えをしようと、、なぜか1Fから始めちゃったとか
とにかく、夜はいつのまにか寝ちゃっているとか、、黄砂のせいか咳が止まらないとか、、いろいろあるのですが
時間が足りないです。来月下旬まで不定期更新になります~~出張で横浜に泊まって、朝新幹線で帰ってきて通勤するとか
まあ、年齢的にも苦しいことが続いてます。

そんな中、プリンセスアフタヌーンティに行ってきました。
そして、撮ってきた写真をブログに上げたかったのですが、先月WIN入れ替えしていたので、画像ソフトからダウンロードで
これまた時間が、、、かかりました~


バラが咲いた バラが咲いた って感じで満開。木香バラは終わってました。

この額縁の中で写真を撮る人が多かった




アーチも薔薇のアーチらしくなってました。

くーママ、数日前にフェイスブックに載った「薔薇の中で眠る蛙」を探しましたが、土ばかりだったせいかいませんでした。

そして、ティパーティ 二種類のティは、ローズヒップのハーブティとアールグレイを選びました。


これが一人用のお菓子
ブラス



かなりの量がありました。
みんな、バラを練りこんだりローズヒップを使ったりしてます
ソフトクリームは、香水の香りがしました。

サーモンが薔薇になってましたよ。

最近、焼肉屋さんも母の日には、バラのように巻いた肉を出したりするんですね。うちでは絶対にやらないけどおしゃれです。

くーも元気なんですが、夜はすばしっこくてつかまりません
なぜか、くーパパには捕まるの「油断猫~油断猫~油断猫の歌~」とテーマソングをくーパパが歌ながら、観念してだらりとしているくーを連れてきます。
くー、なぜかくーママに交代すると猫キックですり抜けて逃げるのよねぇ。彼女の中ではそういう遊びになっているみたいです。

では、、、、この辺で。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くー ペッパーと対面する | トップ | くー 薔薇と共に くーマ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ9030)
2017-05-20 00:24:54
あれ?よくわからない間にgoo登録をしてしまった(>_<)
気を取り直して、こんばんは!
この間、ブログにコメントくださったのはくーママさんですよね?
さて、今日のブログで、もっとも気になったのはアフタヌーンティです。はいねは、ずっとアフタヌーンティをしたいと言っているのですが、なぎさ家地方は田舎なので、アフタヌーンティができるところはありません。ちなみにここはどこですか?気になります。バラの美しさも気になりますが、食べ物飲み物が気になります…。
Unknown (CAT.)
2017-05-20 00:30:41
お忙しそうですが、くーママさんもくーちゃんも元気そうで何よりです!
きれいなバラの咲くところでティーパーティー、お姫様みたい(^^)
なぎささん (くーママ)
2017-05-20 00:45:33
こちらは、浜松市ガーデンパークです。
花博の会場になった所で、無料駐車場と、広い公園。ペットも規則さえ守れば自由です。
花博に選ぶくらいなので高速道路沿いで、近くに温泉もあるので、県内のみならず、今日は関西からも花を観に来るようです。

うちが近くだったら、くーの散歩を毎週してあげるのですが、、、トイレ持参でないとちょっと無理な距離です。

なぎささん、新潟のほうでしたっけ?
新潟市内にメイフェアという紅茶屋さんがあって、そこは英国風だそうです。
あと、大きなホテルだとひっそりやっているところもあります。以前ホテルでアフタヌーンティした時より今回が美味しかったです。外で薔薇を見ながらというのが良いですね。
平日火 金?だったかで、薔薇の季節だけの期間限定。雨天中止の企画です。
でも、近くに温泉があって、花博のおかげか田舎なのにホテルが綺麗です。来年もやると思います。ねりちゃんも一緒に泊まれるホテルもあります。でも遠いよね〜〜今日はノースリーブでした、、若い子たちは。
CAT.さん (くーママ)
2017-05-20 00:58:55
プリンセスアフタヌーンティというタイトルでしたが、確かに女性ばかりだったけど、平均年齢高かったです。イメージ的にはお姫様というより、エリザベス女王級な感じ。
飛騨高山の薔薇のコンフィチュールというのが、スコーンにつけても美味しかったし、紅茶に入れると香りと薔薇の花びらが広がって良かったし、ソフトクリームにかけても美味しかったです。
自然の中で食べると癒されますね。
貴族探偵というドラマで、午後のお茶を飲むシーンがあるのですが、外でお茶を飲む時は、風対策が必要でね。優雅に飲むまでに、皿やコップで飛びそうなものを抑えて、、、大変でした。埋立地で風が強いから。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL