く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー 雌猫って、雄より活発なんだね

2016-10-14 22:27:45 | 日記
くーママは知らなかったよ。
今まで、メス猫は1匹しか飼った事なかったから。雄が活発とずっと思ってた。だけど、ライオンを思えば、雌が活発だよね。
昨夜、トイレから出たら、くーは二階の柵を平均台のように歩き、叱られたら、全速力で走り抜け暗闇に消えました。もはや、上がるなと言っても、、え?なに?このキャットタワーのこと?レベルに使いこなしている模様。落ちないことを祈ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くーママ 癒しの秋!最高... | トップ | くー 車でお出かけ中 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2016-10-14 23:17:39
あ・・・確かにメスの方が活発カモ・・・
ってのは、すぅちゃんで思い知らされました・・・
でも、うちのシャル軍団の女の子はメルシイだけ・・・幼いころから動かない子なのよ・・・だからあんなにBIGになっちゃて・・・
さとみさん (くーママ)
2016-10-15 06:47:34
メルシィちゃんは、最初から穏やかな性格だったんですね。くーはうちに来た時は、静かにそばにいてよく観察するリケジョみたいな猫でしたが、一年経ったら、見るべきものは見た!捕まえられるなら捕まえてごらん!みたいなテンションで軽やかに飛ぶ猫になってしまいました。特に、筋力がすごくて、、、。でも、犬みたいに忠実で、呼ぶと二階からでも走って来ます。暇すぎるのかしら、、。
Unknown (しゃるるん♪)
2016-10-15 14:00:51
ん~確かに雌のほうが動くかな。雄はどっしりとしてますね。
ジョシュは女の子の臭いを嗅いで回るのに忙しそうに動いてるけど^^;

シャルはやっぱり運動能力が高いですね。あの体の割には。お水も大好きだし。
でも、ドジなんですよね。
Unknown (あみ)
2016-10-15 19:14:09
家は歴代女の子ばかりなのでよくわからないけど、結構走り回っていますよね^^
ポニーがいるみたいですよ(笑)
でも、シャルトリューはドジだからな~落ちないことを祈っています^^;
Unknown (モモママ)
2016-10-15 22:57:24
ん~、くーちゃんは運動神経がいいんだと思いますよ。
やっぱりその子の持つ能力かな・・・。

うちはやっぱりオスのジュセッペの能力がダントツです。
グーグーは・・・、本ニャンのプライドのためにナイショにしておきますね!
しゃるるん♪さん (くーママ)
2016-10-16 15:47:02
くー 和室に上がる少しの段差でコケてました。
高いところ好きみたいですが、、怖いです。でも、本ニャンは自信があるみたい
あみさん (くーママ)
2016-10-16 15:48:12
日中不在の時に練習してたみたいで、もはや、ダメと言っても、できるもん!的な。。
落ちないことを祈ってます。
モモママさん (くーママ)
2016-10-16 15:51:08
やはり身体能力も個人差があるんですね。
うちは20年以上スコティッシュホールドばかりだったので、なおさら活発に見えるのかも。猫って本来は縦移動が主なんだなあとしみじみ。くーも気持ち的には幹とかに登っている気持ちかも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL