く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ マヌカハニー くー 健康志向食?

2017-10-31 20:54:06 | 日記
くーちゃんは、最近色々なプレミアムフードと言われているカリカリを食べなくなりました。元から主食がウエットフードなので仕方がないと言えば仕方がないのですが、それにしても食べないで残したものをザザーツと捨てて交換の日々でした。

で、イオンで見かけた



これに変えてみたところ、、夜中に食べてるみたいで、朝は減ってます。本当は夜中の8時間は空腹な方が良いみたいなのですが、くー昼間爆睡して、ほぼ8時間寝てるので、夜中食べてもOKと私は思ってます。

これで、1日のカロリートントンかな。
意外に食べているようで少食なくーです。

くーママは、もう1ヶ月近く咳が止まらないです。
良くなっても、仕事に行くとまた戻ってしまうのです。
で、いろんな薬をたくさん処方されてるのですが、喉のイガイガが取れませんでした。
そこで目にしたのが、マヌカハニー。
流行っていることも知りませんでした。
そこで、

こちらを取り寄せて舐めてみました。
イガイガは無くなったけど、咳はまだ出ます。
高濃度の方が効くそうなので、

今度は+20を。キャラメルみたいで美味しい。
でも、咳は治らず。

より高濃度を取り寄せ中

咳はあんまり変わらないんだけど、喉のイガイガがなくなって、色々な薬の副作用で痛んでいた胃がなんともなくなりました。

猫や犬の歯肉炎にもいいらしい。

それにしても、高い〜
早く良くなりたいから、仕方ないかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くーママ 生存証明 | トップ | くー 夕べのこと »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2017-11-01 09:53:36
ハチミツは殺菌効果があるので良いみたいですよ!
でも、ヨーグルトと一緒に食べるとヨーグルト菌も殺してしまうらしいです^^;
咳はどうしても止まらないですよね~!
ハチミツつながりで、風邪位の咳だったら、大根ハチミツが良いって言うのを思い出したけど、喘息じゃぁね~;;
薬も少しでも減らせると良いですね!
Unknown (saraneko)
2017-11-01 09:58:37
咳が止まらない、、、
腹筋も痛くなるし、体力も入りますね。

私の田舎地方、かりんが良いと言います
シロップ、ジャム等あります。

先日私もかりんジャム作りました。
Unknown (CAT.)
2017-11-02 00:01:23
止まらない咳、辛いですよね。。。
どうぞお大事に!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事