く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

シャルトリューの運動能力

2017-11-14 14:20:01 | ペット
シャルトリューって運動能力が高いということ位は私も知ってました。
でも、くーがこんなに力を持て余しているとは思ってませんでした。

毎晩、私が眠るために2階へ上がるまで、居間でじっと隠れたり物陰や箱の中から観察して過ごしているくー。
最近私の動きがノロいので、誘導して2階まで導くくー。
たいがいは待ちきれなくて、階段を2・3段おきに飛んで上がるんですが、先日、寝る前のご飯を上げた後
すぐに私が階段を上がり始めたために、くー焦ったのだと思います。弾丸の勢いで階下から駆け上がり、あと1段で
昇り終える私を抜きました。3段目辺りから、ジャンプして、空中を飛び、私の1メートルほど先に着陸しました。
下の段から飛んだのは見ていないのですが、私の脇を、私の胸くらいの高さで飛ぶ影を見て、あーくーが浮いてると
思ったのと、着地が同時くらいの一瞬の出来事でした。

その後、ベッドにたどり着くと、何事もなかったように布団に座っていました。
恐るべし・・・。

何十年も飼っていたのがスコティッシュだったからかもしれないけど、くーの活発さには驚くことばかり。相変わらずの夜中の運動会といい、
階段のジャンプといい、ついでに言えば、ベッドもかなり高いので柵をつけたのですが、最近は柵を飛び越えて来ます。
持て余している力、、、二匹にしてあげたら、きっと追いかけっこするんだろうなぁと思うこの頃です。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加