く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー 冷たい

2016-05-15 19:12:35 | 日記
くーを想って過ごした一晩。
家に帰ったら、なんと、くーはくーパパの足元に。
私に触らせてくれない。
おかえりもない。
追い込んだら、仕方なくごろりと横たわり、抱かれて蹴って逃げた。

猫ってこんなもんだったっけ。
日頃の熱い関係は、食べ物によるものだつたの?

くーママ 新幹線車内で。

2016-05-15 17:13:00 | 日記
女性の方が、ブレスレットを引っ掛けたみたいで、辺りにバーっと転がったのですが、ブレーキかかるたびに、ざざざーざざざーつと転がってます。

高齢の男性が屈んで拾おうとするけど、コロコロコロコロ。

天然石のブレスレットしている皆様、要注意です。

くーママ 終わりました!

2016-05-15 16:38:29 | 日記
朝は、人ごみに押され、ちょっと迷子で弱気でした。
試験終わりました。全部かけて、わからなくて悩んだ問題は5問以内。いつもこんな感じで採点して7.8割の出来なので、今回もそんな感じであとは運です。周りを見ると色々な年齢の人がいて、分厚く整理したノートを真剣に見てたり、本を何冊も抱えていたり、そんなに勉強しないといけなかつたの??(・_・;
でも、今回は私なりに工夫しました。昨日の夜から糖質を控え、タンパク質と野菜。例えば、お昼はコンビニのサラダチキン、ささみの燻製、枝豆、アーモンド。冷凍枝豆の小袋にチキンとささみを挟んだので、お昼には解凍されて冷たくて美味しかったです。
また、ホテルからもらった使い捨てスリッパに履き替え、1日がかりでも座って快適であることを心がけました。糖質を控えると眠くならないので頭スッキリで、足もスリッパで痛くなかったのでまあいいかな。きっと、同僚が居たら知らない人を装うかもです。
あー終わったわ。たくさんの人数がいたので、電車内で、終わったーという声がたくさん。資格取れたら給料が上がるといている子もいた。いいなあ(笑)私はもし取れたら、頑張ってるね!と褒められるだけかな。それにしても、皆さん職場の人と仲が良い。うちなんて、負けません宣言されたからなあ。
せっかく勉強始めたので、このままのペースで続けたいな。

それにしても、時々家から出ないとダメですね。
久しぶりに生活圏から出てウツでした。猫がお医者さんに行って辛いのわかるー。
さようなら、都内。また8月にねー。
早くお家につかないかなー。明日仕事だし。

お土産はこちら

トラ猫だけど。

みなさま、応援本当にありがとうございました。
今夜から、ブログ周りを復活いたしますのでよろしくお願いいたします。

くーママ 都会に負けるな、私

2016-05-15 08:52:03 | 日記
昨日は、人に揉まれ、ど突かれ、迷いながらホテルへ。くーの重さが無いので、夜中に何度も確認しちゃった私。寂しいのは私か…。くーは、くーパパをぴったりマークし、キチンとご飯をもらっているそうです。

人生後半は、介護とかの問題もあり都内に住むのかなと思っていましたが、ない!無理!
空気が苦しいし、ぎゅうぎゅうだし。若い頃は好んでた場所なのに、臭いも鼻についちやつて。

8月の試験は自宅からなんて思ってたけど、やはり前日からで無いと着く前に疲労しちゃう、、。

がんばれ私と、青空見上げて思っているけど、ちょっと目がウルウル。

喫茶店に入ったら、同じテキストで勉強してる人がたくさんいた。がんばれ私、がんばれ!