く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー 好みが変わった?

2016-04-28 12:22:10 | ペット
くーは最近カルカン飽きてきたみたい。食べなくなって、食欲が落ちたのかと思ったら、、ロイヤルカナンのウエットフードは、大きな口を開けてかぶりつきで食べてました。



どの種類も食べます。
先代猫が嫌いだったので、マズイと思い込んでいました。くーの食べ方みると美味しいみたい。

カルカンレトルトたくさん買ったばかりだけど。。。ロイカナに変更しようかな。ウエットでヘアボールコントロールあるし。
くー 4キロの猫だと2袋と3/4袋と書いてあるのに、夕方と夜中に2袋も食べちゃって、カリカリも食べてた。カルカンより入っている量も多いのに。
あ、袋確認してたら、そばに来て熱く見てる。
食べたいのかな。我慢だ、くー。あー、私にねぇねぇしてる。我慢だ、私。

くー 模造紙の上に転がり、くれなきゃ邪魔する攻撃。



くー 模造紙の遊び方

2016-04-28 00:03:33 | ペット
模造紙って大きいのでクルクル丸められて売られています。
その筒状の端で囁くと、反対側には声がクリアーに伝達されます。

くーママは筒に口を当て「くー!!」と叫びました。
すると、飛んできたくー。
反対側の穴から覗いています。
「くー」と筒の中に囁いてみると、飛び上がって驚くくー。その後が面白い。くーは、ママの真似をして、筒に口を近づけて「はにやはにやはー」と、息を吐いています。真似してるのかな?笑いを堪えながら、再び「くー」と囁くと、くーは「はにやはにやはー」と返してくる。
面白すぎる!

でも、すぐに飽きて行ってしまう、くー。

くーママ、ちょっと経ってからまた筒に向かって叫ぶ。「くー!」
くーは、速攻走ってきて、、、以下繰り返し。

頭がいいのかお茶目なのか
筒を持っているから撮影できなかったけど、動画に撮れたら面白いんだけどなあ。