Kukuna'okala Essay&Diary

Kukunaokala Nakamura official blog

5月が終わり…

2017年06月03日 | Romi's note

今日はとても天気も良く爽やかな土曜日だ。
さなえがメレちゃんの絵を贈ってくれた。可愛くて見入ってしまう。

1日の中で突然 体の中から悲しみが噴き出す。
車を運転中、洗い物をしている時、本当にいつとは分からないけど突然にメレちゃんの最後の姿が見える。
おしきせの心臓マッサージに合わせて聞こえるピッ、ピッと鳴るモニターの音もハッキリ聞こえてくる。
もうすでにメレちゃんは生きていないのに、続けられるマッサージ。私が「もう止めて」と叫ばなければあのヤブ医者はずっとメレちゃんの小さな小さな胸を押し続けていただろう。
いっそ永遠にマッサージを続けさせれば良かったな。

今日もまたメレちゃんに伝えるのは「ごめんね」
毎日毎日謝り続ける。メレちゃん、本当にごめんなさい。

メレちゃんがいなくなってから あまり体調も良くない。
多分、精神的なものだろうけど…

色々元気になろうと努力はしているけれど…
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

悪夢の3月、空虚な4月

2017年05月07日 | Romi's note
辛い、辛い、悲しい出来事
可愛いメレちゃんが突然消えた
全て私のせいで、メレちゃんを消してしまった

本当はまだ何も終わってはいない
始まってもいない

1人の時は今も涙を流し
私も消えてしまいたいとメレちゃんのお骨を抱きしめている

ひとつだけ
夢が叶うなら
私はどうしてもメレちゃんに会いたい
もう一度 抱っこして「大好き」と頬ずりしたい

49日から8日目...
メレちゃんはもう虹の橋を渡ったかな?

もう「ママ、ママ」と私を探して泣いてないかな?

一緒に遊んでくれるお友達にも会えたかな?


周りの人は「もう誰も恨むな、憎むな」と言うけれど

私は決して許さない

その未熟な知識とウデで私とメレちゃんを引き離した奴を
一生怨み、憎しみ続ける

それがメレちゃんの供養にはならないと言われても
この思いが月日で変わる事はない
時間の経過が解決してくれる事はない

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2月のまとめ

2017年03月04日 | Romi's note
ひと口で今年の2月を語るなら(語るほどでもないが)「出費の月」
どんだけ使ったかは正確に計算はしていないが、ざっと数字を考えただけで気持ちが悪くなるくらい。

次から次へと思わぬ出費からこの時期必ず必要な出費まで、それはもう消えてしまいたくなるくらい

で、必死でやりくり支払いしていたある日、突然私が目覚めた!
「もううんざり。こんな事なら自分の為に使ってやる!」
と、いう訳で...使いました、買いました
あれと、これは高かった!
しかし、買ってしまった!

しかも、1年ぶりに美容院まで行ったよ。

前髪作って、トリートメントしたらなんか違う感じになったけど、そのうち又変わるからいいとしよう。

全ては「厄落とし」という解釈で...

最後に神頼み、グリーンジャンボも忘れずに。

3月は愛とフラに満たされた楽しい月でありますように
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

1月の諸々

2017年01月29日 | Romi's note
新年はバタバタとこれと言って改まる事もなく過ぎて、やれやれ1月ももうすぐ終わるなあと思っていたところ後半に「ついてなわぁ」事件が起きてしまった。

22日、風の強〜い日曜日。
海辺の駐車場で助手席側から荷物とクウちゃん(🐩)を乗せようとドアを開けた。
あまり覚えてはいないけど、その時に左隣に止まっていた車のドアにコーンと当てたみたい
多分強風にあおられたかな。
でもそんな事はたまにあるし、全然気にしなかったのに…
その車にはお姉さんが乗っていて、同乗者を待っていたみたい。
で、お巡りさんは呼ぶし、怒るし、大騒ぎになった。
多分、私の車がアレだから「💰」と考えたか?
私は全然お金持ちではないので、自分の保険会社に連絡をしてクールに対応。私からみればその車、大した傷ではなくほんの少し色が擦れて薄くなった感じだったけれど、悪いのは私だからキチンと対応したけれど なんかムカつく(ほんと、私がいけないのですがね)
ちょうど1週間たつけど、まだ保険会社からのその後の報告は無い。ほっとこう!

なんかね、相手の人も立ち合ったお巡りさんもイヤな感じだったのは、やはり車種のせいかな?それとも私自身の態度のせいなのか?
ちなみに私の車はなーんの痛手も負っていません。

そして24日の火曜日の朝、メレちゃん(🐶)が
右後ろ足、骨盤脱臼‼️
これは参った、本当に困った。
仕事があったので、すぐには病院へ行けずかわいそうな事をしてしまい後悔しきり
ごめんよ〜
全身麻酔で脱臼した骨をもどし、今は後ろ足を曲げた まま固定している。
トイレやご飯とか3本足で頑張っているけど、危ないので介護中。私がいない時はトイレをがまんしているみたいだ。

↑分かりにくいけど、こうして包帯グルグル巻き。

世間では2度ある事は3度あると言われているので、3度目の悪夢がないように全神経を張り巡り注意しているところです。

そう言えば、海辺のドアこつん事件とは無関係だけど 今私の🚘はメンテナンス中なので、代車にランクが上の車を借りてます。しかも黒!
見かけてもビックリしないでね、代車ですから。
しかし、ランクが上の車をおしげもなく貸すなんてヤ○セも中々やるね。「これ、欲しい!」って思うじゃないのねえ。誘惑に弱いからな、私は

てな訳であと2日で1月が終わってしまう、元気を出そうっと
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2017年スタートです

2017年01月03日 | Romi's note

(元日に放映されたものをちゃっかり借用↑)
新年おめでとうございます。ちょっと出遅れ感がありますが、本年もよろしくお願いします。
昨年中お世話になった方々、今年も色々迷惑をかけると思いますがテキトーにお許しを!

早くも新年3日目、連日何をしていたかと言うと・・かたずけて、掃除して、ゴミ捨てて、散歩して、買い物しまくって(最近はお正月もフツーにお店はやっています)又かたずけて。
そして複数の神社さんにお参りして神頼み。
この先どうなるのかは…私次第?神様次第?それとも生徒さんたち次第?
こんなに落ち着かない不安定で不安な新年は初めてかもな。
何でもへっちゃらで冒険出来る若い時代と違って、慎重に生きていこうと考えると右も左も注意深くなってしまうし、動きが鈍い。が、しかし私は普通の人と違うからこの「鈍さ」も他の人に比べればかなりのスピードがあるのだろうけれどね。

今年は居場所が増えたからバタバタ感は3倍という事で、いやハワイもいれれば4倍か?
まあ、とにかく2017年が始まった以上進むしかないでしょう。

喘息の発作が出ない程度に走り続けます



新年そうそう知った事!(テレビでやってた)
①A Happy New Yearは 間違えでAはいらない→Happy New Yearが正
②新年明けましておめでとうは 間違えで 新年と明けましては重複語になる→新年おめでとう、明けましておめでとうが正。

知らなかったし、今まで使ってた

Comment
この記事をはてなブックマークに追加