kukuのひとりごと

書きたいときに書く気まぐれ日記

仕事のこと

2016-10-14 17:49:36 | 仕事
そりゃ仕事は好きなことをしているよ。

だから仕事してる時はきっといい顔してると思うよ。

でもさ、好きでこんなに忙しくしてるわけじゃないんだよな。

長男に言われた。

「なんでそんなに仕事入れるの?」って。

いやいや、仕事を入れてるんじゃなくて仕事が入ってくるの。



そして今日も友人に言われた。

「ねえ、休みってあるの?」

「基本、毎日なにか仕事してるね。」

私は複数の仕事をしているんです。

語学関係とアート関係で。

職場もあれこれとで、曜日によって仕事がまったく違うし、

隔週で仕事が入ることもあるし、

仕事以外にエクササイズしたり、習い事したり、ボランティアしたり。

とにかく忙しんです。

週末しか来れない人がいるから、土日だろうが祝日だろうが私の予定さえOKなら仕事が入るんです。

「そういう人ってさ、毎日なにか予定が入ってないと落ち着かないんじゃない?」

いやいや、別に予定なくたって落ち着くし。

むしろこんなに忙しくしてると、予定がない日がめっちゃ貴重でうれしいし。

ただ仕事がないときには、絵描いたり、アクセサリー作ったりしてるから暇でボ~っとしてることはないんだけどさ。



反対に、「忙しいって言うけど、毎日仕事してるわけじゃないんでしょ?」

って言う習い事先のおばちゃんもいた。

なかなか自分のことっていうのはわかってもらえないものです。

別にいいけどね。

違うならその場で訂正するし。

どこまで理解してくれるかはわからないけど

自分の動ける範囲でがんばっていくスタイルは変わらないし

困っている人がいたら私でいいなら力貸すしね。



さ、今日もまだ8時から仕事がある。

それまでにご飯作って食べなきゃね。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« カラスは撃退できたのか? | トップ | 友達の誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。