kukuのひとりごと

書きたいときに書く気まぐれ日記

カラスに悩む

2016-10-12 17:10:50 | 日記
最近私の睡眠を邪魔するものがある。

明け方5時ぐらいになると寝室の屋根がトントンうるさくなる。

最初、屋根裏にねずみでもいるのかと思った。

でも走り回っているわけではない。

同じところからトントンするのだ。



次にだんなが屋根裏にだれかを拉致しているのかって思った(笑)

「た・す・け・て」っていう合図なのかと。

一応だんなに聞いてみたけど、笑いながら違うと言った。

まあ、本気でそう思ってるわけじゃなかったけど、

トントンの正体に興味ない様子だったからちょっと聞いてみた。

ただでさえ、睡眠時間が短いのに、明け方のこと睡眠妨害はかなりいらつく。

10分でも長く寝ていたいのに、夜明けとともに音がする。

なんなの?



そして昨日だんなが「音の正体わかった!」と寝ている私のところにやってきた。

なんとカラスだったのだ。

屋根にソーラーパネルがついているんだけど、その付近ですずめが巣を作っていて

それを狙ってカラスがつついてるらしい。

どうしよう。

どうやって撃退しよう。

屋根を見てみたら、スズメとカラス以外にハトもいた。

最悪。

まじで滅入る。



ネットでカラス撃退方法を調べてみたら、光るものがいいって。

そこでCDをぶら下げてみた。


油性マーカーで目みたいに描いて。


よくホームセンターとかで売ってる目玉風船みたいにして。

もうダメ元で。

でもさ、明日の朝、またカラスに起こされたらまじで凹むわ。
ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
« 楽しい店員さん | トップ | カラスは撃退できたのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。