PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

暖かくなってきましたねw

2017-04-13 19:30:22 | 日記
さて、

少し気持ちも落ち着いたので日記でも再会しようかな、っと。


引っ越し場所は、
前のところから
駅で言うと4つほど離れたところになりました。

ここらへんで新たなバイトでも見つけようかとハローワークをのぞいてみるも、
これ!という職は、ないもんでんなあ・・・

時給1000円以上、
一日5時間程度、
週3回くらい、

ないかしら???

兵庫県の最低時給は819円だそうだっっw

コーナンがその最低時給の819円で募集しとったw
なにも最低で募集しなくてもいいのになあ・・・820円にすればいいのに・・・

又吉のNHKの番組「オイコノミア」で最低時給のことをやっていた。

最低賃金が上がると職を失う人が増えるんだそうだ。
そうなると能力のある人がもっと働くようになって、
能力の低い人があぶれるとかなんとかいう理屈だった。
経済学の常識だそうだ。

しかし900円で募集しても人が来ない店はたくさんある。
みんな一体どこでどうして生活してるんやろ??
不思議だ。

友達が働く食品の雑貨店ではバイトが定着しないそうだ。
私にまで「来ませんか?」と言っていたが、
私も夜の9時半まで働けないのであーる。
きっと一日が長すぎて飽きるんじゃ無いかな?
2交代ではなく3交代にしたらもっと働いてくれるんじゃないかな?
と私なんかは思うけどね~・・・

働き過ぎる人が居る店はたいていその人以外は続かない。
そういう店を2つ知っている。
なんでかねえ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿