一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

稀少糖の炭酸 美味しい。

2014-06-29 | 日記


モラタメさんで ためした炭酸

うめ味。

サイダーとか飲んだ後の 変な甘さも 薬感もない。

後味なし。

「うめ」なんで 私だけが 楽しむはずが

息子の気に入られて・・・早速 飲んでます。

あっという間に 終わりそうやな。




堀江の pesaさんで イートイン。

椅子は数個なんで 空いてて良かったぁーーー

娘と二人で お腹ペコペコでしたから。

上の服やさんも覗いて saleにひかれました。


当分 通いそうです。


使いすぎで 腕が伸びません。

始めは 筋が痛いなぁーーーぐらいでしたが

ひじの関節も 痛み出して 腕を伸ばすのは かなり キツイ。

庇うからか

背中のほうも パンパンに張ってる。

手指も ガッチガチ。

整骨院に 行くべきやろうなぁーーー。


ここが良い!って所が無いし。

時間も 取れない


行って 電気あてて・・・・治るんか。

使わんようにするのが 一番なんやろうけど。

そうも言ってられへん。


身体が痛いと 気持ちも 下降する。

シップ貼って

冷やして

なるべく安静に(って これが出来へんな)


痛みを 減らすように しないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後3分・・・。

2014-06-26 | 日記
銀行の両替

15時まで。

ATMは 時間延長したけど これは ダメ。

さて 間に合うか・・・・。


仕事が 忙しかったから 少し延長。

ダッシュしたら 間に合うかも・・・・と 仕事中も 考えて。

大急ぎで 出た。


走ってるうちに 段々欲が出てきて


間に合いたい。


銀行に入った途端

シャッターが 下りてきた。



あぁーーーーあと3分やったな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休みだぁーーーー。

2014-06-25 | 日記
朝から 予定の無い一日。

お仕事休みの平日。

子供達が 登校してから 一人・・・・


なんて

何ヶ月ぶりやろう。

「何しよう・・・・」

娘が出てすぐ

座ってしまうと 動けない

時間を 有効に!


近頃 小さい虫が チラホラ。

検索したら 乾物に付く虫らしく 退治せんと・・・。

乾物やら粉類は 一箇所に置いてあるので そこをチャチャッと 掃除しよう。

1時間で 終わるはず・・・・が


ここを移動して そうすると ここも片付けて・・・と

なっていく。

虫の発生原因も 除去。

さっぱり 片付いたのは すでに14時・・・。


やってもた。


あれもこれも 生地切って

縫い始めてる予定は みごと遅れた。


裁断できるだけ しとこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保護者会 終了。

2014-06-23 | 日記
週末 学校行事が続いた。

土曜日は 小学校の参観

2時間授業のあと 親子でドッジボール。

2時間目の途中からくる親が殆ど

そうしよう・・・と思ってたのに


「先生が1時間目の英語は 親に手伝ってもらう事あるから 来てくださいって!」

の連絡事項

まっすぐに 受け取ってくるので 必ず初めから来るように・・・と。


その代わり

ドッジボールは 帰って良いと許可もらった。(娘にやけど)

そんなこんなで

8時30分出ました。

案の定 教室は 保護者3名という スキスキ状態。

ま、

楽しい授業やったから 早く過ぎたけど。

約束どおり 2時間終わって帰宅。

娘の帰宅を待って 出かける予定もあったんで それまでに用事済ます。



気が重かったのは 翌日の高校の保護者会。

クラブの・・・・です。

雨降ってて 余計気が重い。

電車に乗り遅れないように 焦る。

学校では 知ってるお母さんと隣に座ったんで ほっ。


大まかな 説明と 自己紹介。

その後の 新入生歓迎会。

来てない保護者も多いし・・・


来なくても よかったんや・・・とガックシ。

そこで帰れるわけでもないし

1年生の保護者と ご挨拶やら 連絡先交換。

皆さん 気さくな人ばっかりで ほっ。


煙で 目が痛くなるほどの 焼肉会場でした。


帰りは 身体中 持ち物からも焼肉臭い自分が つらかった。


大きな行事が終わって ほっ・・・・としてます。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焦点距離が 近いメガネって 老眼鏡やん

2014-06-21 | 日記


もう 目が無理っ!

裁縫が出来ないのが 苦痛の目

疲れるし・・・


やっとこさ メガネ新調。

焦点を手元に。

フレームは 軽さが必須。

メガネのかけかえは 面倒ですが

目の負担は軽い。

何より 鍼穴に糸がスムーズに入ります。



コストコ行って来たので ただいま冷凍庫に満載の マフィン。

退会するために行ったので メープルシロップとこれ買って

ディズニーのシールブック。

あそこは 特に必要でないものが 欲しくなるようになってますな。


退会したから もう行かん。




こちらは また行きたいお店。

堀江にある パンと服のお店。

先日 パンもらって


「おいしい」

近くまで用事で出てたので 足伸ばしました。

周りはおしゃれなお店ばっかり。


パンの写真が無いのは

お腹減ってて 撮ってる暇無し。


美味しかったぁーーーー。

今度は イートインしよう!と 娘と約束した。


今週頭からの 風邪の症状は なかなかスッキリしない。

なんだか 咳も出てきた。



あぁーーーー

2,3日 自由時間になったら 身体も気持ちも スムーズに動けるような気がするな。

まずは 寝て

その次に 創って。


寝よっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加