一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

お母さんのせいっ

2012-10-31 | 家族


創る物 いっぱいやのに・・・・
買ってしまった。
娘のマフラーにする毛糸。

編み物は 大苦手。
「編みたい」けど 上手に出来た事が・・・あまり無い。

だから 早くに始めんと 冬じゅう言われる事になる。

「作ってぇーーーー」

うつりが悪いけど 可愛いピンク。
気に入るかどうか 選ぶのに 凄く時間取った。
今回は うっとり喜んでて 良し。

こんな娘。

月曜日の帰宅後 1時間泣いた。

泣きながら
「お母さんのせいっ!!」と 繰り返し連呼
って それしか言わん。

今までは
「いやっ」の連呼やったから 成長か???

そんな余裕 その時は無い。

あのね・・・

学校からの帰りに 空気読めん友達に 何か言われたのも
そろばんいかなアカンのに 早く帰って来んかったのも
週末に「しときや」と言われてたのに そろばんの宿題して無かったのも
そろばんの宿題を一人で出来へんのも
やり方忘れて 出来へんのも
宿題に付き合ってるお母さんから 厳しく言われて腹立つのも
腹立って 宿題が止まって 行く時間が迫って来てるのも


それは全て


「おかあさんのせいっ」


では 有りません。

それで 1時間泣いた。
シクシクとか ワンワンでは無く

母が 怒り、なだめ、時には優しく・・・
色々有って 
うんざりした母が 出て行こうともし・・・
本人も 出て行けと 言われ。

それでも 1時間遅れて そろばんに行った。
その後 お友達ママの所に1時間遅れて 用事で寄った私は

全てのエネルギーを抜かれたようで フラフラやった。
魂が 折れた。

それは 次の日まで 影響及ぼして
テンションは 超低空。

子供と もめるのは 疲れる。

「はいはい」と流せばいいのかも知れんが

これから 何でもかんでも
「母のせい」にされては かなん。

し 違う事は 真っ向勝負。


出ないと 私の様な奴に 成長するから。
何とか それは違う方向に。

息子も たいがい心配有るけど
娘も 油断ならんわ。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。