一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

紅葉と堺市博物館

2016-11-20 | 日記


曇り空で

時々雨も降ってた本日


堺市博物館に 行ってきた

妙国寺さんという 大きなさてつの木が有るお寺

姪っ子が 昔通ってた幼稚園の横やったかな


なんせ 有名らしい。

そこに 

日蓮さんの直筆のお曼荼羅が有って

特別公開してる。


他にも 古墳の土器やら武器屋ら装飾品やら


色々 面白かった


公園は 静かで 紅葉がきれいやった。


お腹減ったんで はよ帰ってきましたけど。

ずーーーっと昔やったら

ボッケェーーーーと 歩いてたな。



いつから そんな余裕なくなったんかいな。


って 


帰って来てから

思ったな。



また行く機会有るはず・・・と 思っとこう。



やる気が湧いてくるような

そんなものを探してみたり



そんなもの探すやる気も

枯れてるんかも。




ほんでも明日も良い日

明後日も良い日


はい。

今日も良い日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。