散歩・食事・おやつ 大好き

わんこの暮らしぶりを親戚の先輩わんこと紹介。MIX小型犬6才、独身。

キッチン の グリル の トレーをピカピカに…

2016-12-24 20:00:13 | 

こんばんは!



今日はクリスマス イブ🎄🎅
我が家のクリスマス飾りはシンプルです😸👍



それと、この家で ”特別な存在” となっている皆さんも、
⬇︎怪しげな感じです🎄🙀




昨日、パーティー したので、今日は普通の
晩御飯でーす😺

昨日は楽しかったなー😸




この前、キッチングリル トレー
クリーニング したのでご紹介します

僕😺の食事とかには関係ないんだけどね…😽
見て下さ〜い😺


魚🐟を焼いたり、厚揚げを焼いたりしている
グリル ↓



トレー の汚れが ⬇︎ こんな状況になってました😨😣







『2016 年末に、なんとかしたい!』 と、
思って、100 均 ショップへ🚗

買い込んで来たのは、『使えるかなー?』と、
考えた 下の4点 👇🏻









道具の準備が出来たので 開始! 😸


わんこの僕😺は、この作業には ノータッチ 💤

① 最初に ”消しゴム” 系の2つを使ってみた。


➡︎ ほんの少し汚れ落ちたが、これ以上は無理っ と判断 😔

② ダイヤモンドパフを投入することに…

➡︎ 汚れの ”こげつき” ”こびりつき” が、
ひどくて…

下のような状況。 取れない。うむー 😩


グリルのトレーの材質は ステンレス かと。。
多少のキズは やむ無し と、決断!

③先程の買って来た品々の4番目の写真、
ラストラーレ スポンジ を使うことに。

すると、来たー! 大当たり🎯 🍾🎉



④ ここからは、ひたすら、スポンジが汚れたら洗い、また、こする。の、繰り返し😉

で、なんとか、落ちました 😁✌️


細かい、こすり跡は、できました
あれだけ汚れてたので『やむ無し』です。




★ 今回は 洗剤類は使わず、”水” を使い、
濡らしながらの作業で、ピカピカに…
👌🎊

ラストラーレ スポンジ を使い始めて約20分で汚れは落ちました。

😸『素晴らしい』😸

きっと、他にもっと簡単によごれが落ちる
があるのでしょうが、
今回の紹介はこれで

最後に…。スポンジを使うと、細かいこすりキズは残りますので、そこは、よく考えてくださいね 🙇🏻‍♀️🙇🏻


昨日の パーティー で、ハシャギ過ぎました🙀

今日は⬇︎こんな感じで過ごしてました😹




それでは。ぐっナイ💫

ランキングに参加中です。
皆様、ポチッと、
よろしくお願い致します🙇🏻🙇🏻‍♀️
鼻あたりをポチッと😸

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くるみ 姉さんが来てくれた! | トップ | わんこの ”ダイヤモンド富士”... »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL