散歩・食事・おやつ 大好き

わんこの暮らしぶりを親戚の先輩わんこと紹介。MIX小型犬6才、独身。

この ”えんとつ”、マジ 美味いっす…

2017-03-06 17:45:03 | 

こんばんは!



週明け月曜日。午前中はなかなか調子が加速しないところでしたが、午後になりちょっとは元気になって来た感じですかね…

春が近いのか雨が降る間隔が短くなってきていますね 😺

朝は青空が見えてましたが、午前中から雨☔️が降り出して…
既に雨は上がり、明日晴れ☀️の予報…
花粉に "注〜意"! 🙀😱




----------------------------------------
このブログは、わんこ2頭の
”かけあいブログ ” です

----------------------------------------


こんばんは!

親戚の先輩わんこくるみ 姉さん



😺「こんばんは くるみ姉さん。
いきなりですが、質問です!

下の画像は何でしょうか?



😽「下の4つの中から選んで下さいね…

① えんぴつ
② えんとつ
③ ロケット
④ たいほう

🐶『OK!これは、イージー。一発回答でビンゴにするわね!答えは



😸「正解!簡単でしたかね。工場や銭湯にある
”えんとつ” …。最近日本では貴重な存在になってきましたが…




😺「それでは これは ??



🐶『またまた見たことのないものを出して来たわね…? 何かしら?



😺「コレ、マジ、美味いっす!
少しパン生地を ”ゴチ” になりやした




🐶『よーく見れば、これはケーキかな?🎂美味しそうね…



😸「ケーキなんだけど、それが…
これも ”えんとつ” なんです。”東京えんとつ”。
カップ型クリームシフォンケーキ でして…
中に生クリームとカスタードクリームがダブルで詰め込まれています。流石にクリームを僕にはくれませんでしたけどね。そして1番底にはザラメが敷いてあるようっす。生地、マジ美味かったす




🐶『このところ、いろんなものに手を出して、食べ過ぎじゃないの…



😺「まあ、いいじゃないっすか…
今回の ”えんとつ” は ”プレーン” タイプ。
定番商品ですね。ネットで ”東京えんとつ” と検索すれば、商品の ラインナップ を見ることができますよ…





それでは、ぐっナイ

ランキングに参加中です!

ポチッとよろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫背じゃなくて ”犬背(いぬ... | トップ | こんな”おやつ”は ”激レアー”... »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事