散歩・食事・おやつ 大好き

わんこの暮らしぶりを親戚の先輩わんこと紹介。MIX小型犬6才、独身。

GW に富士山のふもとに遠征(その1)…

2017-05-05 20:10:01 | 

こんばんは!



GW 後半戦 3日目の”こどもの日”🎏
快晴になりました…



高速道路は今日も大渋滞…
昨日遠征してきたお話をこれからしたいと思いますが、激しい渋滞にどっぷりはまってしまいました。観光地の一般道で…

こんばんは!

親戚の先輩わんこ くるみ 姉さん



🐶『私も3日の日に房総半島に遠征したけど、ガチな渋滞にはまったわ…

--------------------------------------------
このブログはわんこ2頭による
”かけあいブログ” となっております
-
-------------------------------------------

😺「昨日、いや日付かわって今日の帰宅になりそうでした
なんなんすか…あの渋滞っていう、全く、ぜんぜん、ずぅーっと、🚘止まったり、急に流れたり、また、のろのろになったりするやつは…🚗
くるみ姉さん…




🐶『 私は最近、車🚗で遠征するようになったんだけど…ありゃー…マジで疲れるわよね…



😺「みんな、渋滞に耐えて遠征に行ってるって事なんですね。
これから、僕の昨日の遠征を”レポ”します




🐶『そうなの…
じゃっ聞かせてもらうとするわ…




😺「 長くなりますが…聞いてください…



💭💭💭💭💭💭

お兄たん👦🏻が 「GW だから何処かに行ってみる?」と、言った…のが、2日の夜の事🌃

パパさん👨🏻は、天気が良いなら…でも GW 渋滞は悲惨だと…
ママさん👩🏻も知っていた。
大渋滞の恐ろしさを…

でも、行くなら何処に?みたいな話になり、いくつかの候補地が浮上
話しの流れで、僕の同行は”間違えなし”と思えた

いいぞー

山中湖に近い”花の都公園” は、わんこ🐶の立ち入り OK ❗️と、お兄たんがスマホで探した。
パパさんが ”芝桜” を見て見たいと言い、満開と判明した。後から思えば、この一言が、あだになっている…
頼むよ、おやじ…一言多いんだよ…

富士山🗻周辺は当家からだとそこそこの距離で普段の日なら、そんなに苦にならない場所なんだけど…
あんなにはかからないんだよな…



”花の都公園” は ”絶景ちゃんの富士山中継” ってことでネット中継してる場所だと、おやじ👨🏻は知っていた。

「いつ?行く」みたいになり、天気予報を見て、4日か5日のどちらってことになった…
目的地は富士山🗻のふもとに決定だ

🐶『 本当に話しが長い…



😺「さーせん



🐶『 続けて…

💭💭💭💭💭💭💭
結局、4日に遠征した🚗
朝から高速道路 中央道の下り線は渋滞。
午前6時過ぎには渋滞が始まってる…
「はっ。まだ6時だよ…マジかよ…」
ルートがいくつか検討された。が、結局、中央道にかけることになった…結果…





まずまずの時間で河口湖インターを通過…
山中湖近くの”花の都公園”に到着

芝生あり、花💐🌸咲き、空気は澄んでいて…
ぐー……







🐶『 良かったじゃない



😺「そうです。雲に隠れていた富士山🗻も雲がとれて…良い感じでしたが…



そこに出くわしたのが…わんこ…
当家での通称 ”僕ちゃん”。1才。男の子。



褒められると、お腹だしちゃう、愛くるしい奴。
でも…
結構、攻撃派で、俺に仕掛けてきた…
マウンティングを…
”最近6才になったおじさん”の僕は、ガツンと
たしなめた…だが…
つえ〜… ”僕ちゃん”



逃げるが勝ちだな…

🐶『あれあれ…



😺「くるみ姉さん。すみません。なんか疲れてるんすよ。続きは明日ということで…



それでは ぐっなーい

ランキングに参加中しております!

皆様、是非ポチっとお願い致します

MIX小型犬ランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士芝桜 見物は覚悟して行く... | トップ | GW に富士山のふもとに遠征(... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL