ときどきダイビングガイド seki の 独り言

ダイビングインストラクターsekiの独り言です。話題は、海、スポーツ、アフリカ、旅など幅広く!

三保ダイビングログ(9月5日)

2010-09-06 22:51:24 | 日帰りダイビングのログ
昨日のダイビングログです。
午前中1本だけ潜りました。

現地のお店でタンクを借りて、セッティングした器材を車に積んで、ポイントまで移動するのが、三保のダイビングスタイル!
海岸には、更衣室もシャワーもありません。。

昔のログ見たら、前回は2001年4月30日でした。
そのときの水温は16℃。
アカタチを見たのを憶えています。

今回は、水温、23℃~29℃!快適でした。

透明度は、エントリー直後は、2mほど。。
透明度が少しよくなったかなと思ったら、激しい流れが入ってました。

前日は浅場が激流、深場が穏やかだったとか。
ホシエイが目撃されたようですが、残念ながら。。

でも楽しかったです。
写真は、こちらでどうぞ!


9月5日(日)
1本のみ
【ポイント】三保・真崎海岸
【天候】晴れ 【気温】34℃
【時間】9:02~9:51(49分)
【水温】水面29℃ 水中23℃
【水深】最大21.5m 平均13.5m
【透明度】2~7m
【その他】水深20m以深は“激流”


水深20mのシロアザミヤギ!
激流のためほとんど倒れてます。。

マツバスズメダイもたいへんそう!

カサゴも居心地悪そうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へにほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
ブログのランキングに参加しています。お時間ございましたら、それぞれにクリックお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿