エンジェル隊のハピネスブログ

子育て、日々思うこと、何気ない日常の生活、その他色々なことを書いていきたいと思います。

もうすぐ春

2017-03-15 19:22:13 | 州´ー`州 マッタリ日常のこと
二人育児が始まり早いもので7か月・・・
遅まきながらも今月から離乳食始めました
上の子の時は、ミルクのみに頼り、
離乳食なんてすっとばし・・・気が付けば2歳9か月までミルク+保育園のお食事のみ・・・。
よく育ったなぁ・・・。しみじみ。

一時保育も月に数万とぶほど利用してた時は利用してた・・・
それでも足りなかったけど。
そう思うと下の子はかなり家庭内だけで育児しています。
離乳食も遅いスタートだけど順調。

しかししかし・・・なぜか保育園の入園は落選!!
兄弟がいるんだから絶対大丈夫とか踏んでた私が甘すぎでした。

何にしてももうすぐ4月。
上の子は年中へ。

さすがにそろそろおむつは卒業してほしい。

さてさて 去年の秋ごろ初めて 保育園とは関係のない場所で
初の息子の運動会なるものがありました

娘はまだ入院から帰ってきて間もないころ。
いやいや無理だよと断っていて、しかし保育園では練習してるし息子は行きたがるしで

困り果ててましたが、運よく、他の保護者に助けてもらうことになり恩があります。
が、あちらも働いているのでなかなかお返しできるチャンスがありません

だから今度は自分が出来る分だけだけど、ささいなことかもしれないけど
困っていたら少しでも何かできたらとどこかで思ってたりします。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに年少さんか | トップ | 障害と子育て »

州´ー`州 マッタリ日常のこと」カテゴリの最新記事