いよいよです…が!





新築現場の地盤改良工事(クイ打ち)の工事が始まりました。
この工事は、見積り、契約には無い追加工事で有ります。
契約して地盤調査、かちこみで支持地盤が発見出来無くて、再度ボーリングに寄る調査、
調査の結果を検討して工事方法を建築許可に添えて提出。
頻繁に起きている地震に、少しでも被害を軽減する為に決められた制度だが、完璧では無いだろう。
家を新築する場合、避けては通れない問題点では有る。 土地を購入する時は、そんな事を踏まえて居ないと、えらい事に成りますよ〜って事です。
そんな訳で、工期も大巾に延びる訳ですが、注文主にはいくら話しても通じません。
ましてや、この物件は店舗併用住宅で有ります。

えらいもんを受けたもんですが………………
これから、雪も降ります。山陰地方独特の冬型気候が続きます。毎日、雨・雪・低温・ あ〜考えただけでゆ〜〜〜っ!!


そんなこんなで、秘密基地もDS6の工事もレストアも、春までおあずけぇーーーーーーーーーー チヤンチヤン!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マフラー本体... 12月半ばだ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。