社長とワラ所長の気ままなブログ

日々の出来事を気ままに!

カッコいい男には仕立てスーツが必要?? ・・・んな事はありません!男は中身だよ!!

2016年11月13日 | 日記
その昔、起業まもない頃、いろんな先輩経営者方々に

「イワサキ君ね~、社長っていうのは恰好・・・服装にも気を使わなきゃいけないよ^^」

そんな事を言われた・・・18年くらい前なので、もう、誰に言われたかよく覚えていないけど・・・^^;

でも、結構いろんな人に言われたような気がする~

俺、よっぽど、みすぼらし恰好していたのかな・・・それとも下品とか・・・^^;

人によっては「まず、スーツは仕立てがいよ! しかし安い仕立てはダメだよ!中身が仕様が全然違うんだから!」

そんな事もよく言われたな~^^;



俺、よっぽど、みすぼらし恰好していたのかな・・・それとも下品とか・・・^^;

人によっては「まず、スーツは仕立てがいよ! しかし安い仕立てはダメだよ!中身が仕様が全然違うんだから!」

そんな事もよく言われたな~^^;



昔は、そんな事を言われても

「なに言っての~って・・・仕立なんてオヤジじゃんかよ~
・・・んなことを気にするより仕事だよ!仕事!
若い社長で仕立てに拘っている奴なんか・・・
外見なんて気にしてる奴はどーせキモいナル系しかいないよ! 
んでもってそういう奴は間違いなく仕事もケンカも出来ない奴だよ!・・・
すぐ失敗する寿命短い奴の典型ッだね・・・うん、間違いない!!」

と、意味もなく、そんな事を思っていた・・・ぼく^^;




いい歳のオヤジになった現在(僕)、別に拘っているわけじゃ~ありませんが・・・

たま~のたま~のたま~に仕立てます^^;

しかし、実際は近年・・・あまりスーツ、着ないのですが・・・

たまに着る用として・・・^^;



「ちょっと、イイのが入りましたよ!」と、某テーラーさんからアプローチをもらい伺って参りました

このような時はいつも、多くがテーラーさん任せ・・・いつも使用は大体同じなんですが^^;

フルオーダー・・・クラシコ・・・がイイです!とお奨めをされる・・・

意味は、内容は、仕立て使用は、まだよくわかってないのかもしれない僕ですが・・・一応解っているふりして・・・^^;



さて、今年のスーツはどんなのが出来るのだろうか・・・



うん、でも・・・男は「中身」だぜ!!! 服なんかど~でもいいよ・・・ねッ^^