goo

それは チャットボット です

2017年04月05日 | 日記

ここ数週間、社員さんや、関係各社スタッフさんや、新入者の方々などから

岩崎社長が次に考えている 事業・ビジネスはどのようなものですか? と、質問を頂きました

このようなご質問は昔から大変多く、興味を持って頂いているだけ嬉しく思います。

ただ、 今年の この質問へのお答えは 現在は・・・

今現在の 発展途上中のビジネスが多々ありますので、今やっているもの以外は考えておりません

ですm(__)m



しかし、

この7.8年、 なにの躍進を想定して 事業を ビジネスを考えて行っているかというと・・・

それは 「ロボット」 です

勘違いしないで下さいね・・・手足がある人間の形をしたAIBOのようなロボットではありませんョ^^;
(勿論、遠くない未来に人間の形をしたロボットが活躍する世の中になるとは思いますが・・)

解りやすくいうとコンピューター機械です

最近ではAIなどと言ったりしますね・・・

それの躍進によって 4.5年前 僕自身、事業というか ビジネスというか、

単なる思いつきの次元ですが考えたこと(事業)があります

しかし、新事業というのは何個も何個も、いくつもいくつも出来るものではありません

自分なりに 自分及び自社周辺環境、そして優先を考えて行って参りました。

世の中はどんどんIOT化して参ります 

そしてまた、「ロボットが脳ミソ」で「人間が作業係」化していきます
(現在でも もう、どんどん そうなってきています 人々が気づいていないだけで・・)

どうぞ、みなさんも 機械に使われる人間にならないように

謙虚な「新しい物へのチャレンジと努力」を頑張って参りましょう
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )