Beerかた手に独り言

建築とJAZZと酒をこよなく愛するオヤジの想い

【オジンライム】

2006-10-17 | 旨い酒

自分の気に入っている店は、人には教えたくないものです。
私にも永い間通っているお気に入りのBARがあります。
10年とちょっとになるでしょうか、ママが一人の小さなJAZZ BARです。

仕事が一段落してから行くのでいつも遅い時間、席は入口正面のカウンターの一番
左端、ここがお気に入りの席です。

まずはエビスかギネスで咽を潤し、次ぎはその日の気分でスピリッツかシングルモルト
のロックと言う具合で最後はジンライムで閉めになります。

ギムレットとジンライムは材料は同じで、シェイクかステアかの違いですが
混ざり過ぎたギムレットは好きではありません。
やはりライムとジンの香りが発っているジンライムが一番です。

そのJAZZ BARには、【オジンライム】と言う名のジンライムがあります。
レシピは<タンカレ+フレッシュライム1/4P手絞り+ママの愛>と言う具合なの
ですが、ちょっとワイルドでライムの香りが発ち!これがたまらなく旨いのです。

ジン好きにはたまりません!

実はこの名の由来、若い常連客の間では【オジサン】が注文するジンライムの事だ
と言うもっぱらの噂・・・

   恐れ入りました!










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jin lime! (sei yamada)
2006-10-19 20:45:37
Wao~!

実は僕も飲みに行くと必ずソレを頼みますね。

ヤダね、おジンライム!

初めて聴きました、若い奴の前で頼んでやるぜ!

おジンライム一杯ってね・・・。

これって抵抗してるのかな?



ま~今度、やりましょう!

楽しみにしております。

コメントを投稿