Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

アーモンド祭り♪ 花も食も(*^_^*)

2010-03-21 | Weblog

アーモンドの花って、去年テレビで初めて知りました。

このアーモンドフェスティバル、なんと第22回だそうです。 

2種類の花があり、白い方は少し散っていましたが、ピンクの花は見ごろでした

そしてこちらはプルーンの花

どちらもバラ科の花で、桜に似ています。

 

美味しい屋台のお店もいろいろあって、

アーモンドペースト、揚げたてアーモンドをお持ち帰り(どちらも長蛇の列でした)

晩御飯でさっそく使ってみました。

アーモンドペーストで作ったドレッシングのサラダ

かぼちゃのバターソテー

ランチも、帰りに買った芦屋のパンもバッチリ

残念!写真なしなの~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ    褒めて育ててくださ~い

Thank you for your click.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tochi)
2010-03-21 22:11:39
桜の花みたいですね
とっても可愛い・・・もう春なんですよね・・

こちらはまだ雪が降ってます
いつ春になるのか、まったく解かりませんよ

返信する
Thanks tochiさん (TOTY)
2010-03-22 07:21:41
桜の花より一回り大きくて、しっかりしてました。
街路樹の桜もちらほら咲いているものもありました。
今度の週末くらい・・・?
返信する

コメントを投稿