Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

柿、使いまくり! 生、干、温・・・

2013-12-02 | おかず 

大量の柿を 「お裾分け」という上品な言葉を使って・・・

無理やり、ほとんど押し付け状態で分けたんですけど、

それでも、ちょっと小さいのや、皮に傷があったり・・・

大量の柿を食べまくる日々です。

もちろん毎朝のフルーツとして普通に食べるのは、当然の任務!

 

薄くスライスして、2~3日天日で干したドライ柿

とっても甘くて、毎年必ず作るんですよ。

 

完熟のはジャムに。

クリームチーズと共にパンのトッピング

シナモンが合うんですよ。

 

夕食のサラダには生ハムを巻いて。 

 

先日紹介した、居酒屋再現メニューの柿のグラタン

 

これの応用で、柿に柿の白和え風を入れたり、

 

柿を豚肉で巻いたり、

これを簡単に、柿と豚肉を炒めたり

柿を加熱すると、食感は大根っぽくて、甘さは倍増!

 

半分、必死! でも、半分、超~楽しい柿の実験です 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 褒めて育ててくださ~い 

Thank you for your click!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2013-12-02 23:41:42
こんばんは~

大量の柿を食べることはありませんが
羨ましいわぁ~
いろいろな食べ方があるんですね
パンのトッピングだなんて、初めてです!
柿と豚肉を巻いて・・・のお料理は
何をつけて食べるのでしょう?
返信する
Thanks 葉月さん (TOTY)
2013-12-03 05:44:58
大量の同一素材って、困ると言えば困るけど
実験し放題っていうのは かなり楽しいです。

柿の肉巻きは軽く塩胡椒で食べました。
柿の甘みがいい感じです。
返信する

コメントを投稿