くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カラオケでイントロが流れている間

2012-05-05 | 音楽
素人ならではの悩みというか、プロだったらありえないことなんですが、カラオケでイントロが流れている間の手持ち無沙汰というのがなんとも困りものです(苦笑)
唄いだしてしまえばいいのですが、それまでマイクを持ったままどうしていればいいのか。
特に「生まれなかった都市」みたいにやたらと長いイントロだと、もう間が持てなくて持てなくてついつい挙動不審になってしまいます。
生まれなかった都市なんてイントロが始まってからトイレに行って帰ってきてもまだイントロです(爆) 

hideちゃんがソロ活動を始めた時最初のうちはずっとギターを抱えてました。
唄う時もギターがあったほうが手持ち無沙汰じゃなかったから安心できたんでしょうね。
本当にヴォーカリストというのはマイクひとつだけだから戦場に無防備で立っているようなものです。
よほど神経が太くならないとやってられません。
まだハンドマイクなら一応手に持ってるからまだしもスタンドマイクや、師匠がライブで使用してるなんというのかなぁヘッドセット?小さいマイクが口元に来てるやつ、アレだと本当にどうしていいのかわからなくなります(笑)
カラオケ店ではたいていハンドマイクだからいいのですが、それでもあまりにも長いイントロだとだんだんそわそわしてきてなんとも怪しげな挙動に…

ヒトカラなんだからどんな怪しげなそぶりでもかまわないんですけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと一ヵ月後♪ | トップ | 明日はJOEの誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。