くじめじこ

人は「え゛ー」と言いますが,個人的には大満足の名前なんです。

体調不良の原因

2012-02-28 | 雑記
インフルエンザに怖れながら、起きた朝。
熱は上がっておらず、ホッとしました。

でも、鼻水がズルズル。

「風邪引いたかなぁ…」と思いながら、過ごしていたのですが、
続けて、くしゃみが…

これは……

花粉症だ~~~!

ついに、今年もやってきました。

インフルエンザの不安

2012-02-27 | 雑記
インフルエンザA型の流行が終わったと思ったら、
今度はB型だそうです。

予防接種は受けているものの、どちらの型にも有効なのでしょうか?

「今年のインフルエンザは、お腹にもくる」と聞いたからか、
さっきから、お腹の調子が悪い気がする(笑)

体温は37.2℃です。
さて、明日はどうなるでしょう…

電話の故障×2

2012-02-26 | 雑記
今日家に帰ると,携帯電話の充電器が故障しているのを発見。
コンセントの所に置きっ放しになっていたので,引っかけてしまっていた様子。
電話に挿す部分のプラスチックが外れ,線がむき出しになっていました。

「ありゃりゃりゃ…携帯電話会社に行くの,面倒くさいなぁ」と思ったものの,
先延ばしにすると,困るのは自分。
仕方なく,携帯電話会社に行くことにしました。

「あっ!でも,その前に。固定電話で,電話を一件入れておこう」と思い,
固定電話で,電話をかけようとしました。

すると……


電話がかからないではありませんか。


「なんで?」と思いながら,別の固定電話を使ってみてもダメ。

携帯電話で,電話の故障センターに電話してみることにしました。
(でも,内心ドキドキ。途中で,携帯電話の電源が落ちてしまっても,充電する術がない

初めにかけた所は,ひかり回線用のコールセンターでは無かったようで,2件目に電話。

すると,
「ひかり回線本体の,電源を抜いてしまっていた」
という,なんとも情けない理由でした。
(でも,携帯電話の充電があるうちに,原因が解明できて良かった

その後,携帯電話会社にも行き,無事に充電器も手に入れました。