くじめじこ

人は「え゛ー」と言いますが,個人的には大満足の名前なんです。

ぶしゅかんドリンク

2017-05-12 | おやつ
「ぶしゅかん」をインターネットで調べると・・・
黄色くて長いフルーツ(?)がたくさん出てきてびっくりしました

ウィキペディア「ブシュカン」

漢字で書くと「仏手柑」だそうです。

しかし,今回私が飲んだドリンクは,緑色で丸いものから作られた飲み物。
スダチや柚子のような,お酢にする柑橘です。

四万十ぶしゅかん

ぶしゅかんドリンクに描かれているのは「ぶしゅまろくん」だそうです。

四万十ぶしゅかんの歌 「禁断の果実」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都 抹茶わらび餅 | トップ | 幸せのおすそ分け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL