日々はんせい会(=´∀`)人(´∀`=)

反省するけど後悔しない!

人に優しく……ない私。(良い内容ではありません)

2017-07-12 | 日記
だいたい、人には優しくないです。
特に見ず知らずの人には。


最低なカミングアウトだな



いえね、
今日ね、
帰りの電車で巻き込まれた不愉快があったんですよ。


たいてい、そよの不愉快は電車の中で発生する



60~70代くらいのおばあちゃんが10人近く乗っていたのさ
久しぶりのお出掛けなのか、
みんなで集まってテンション高いのか、
もう、とにかくやかましくて。
それはいい。
老いも若きも、集まりゃ会話に花が咲くってもんでさぁ。




8割くらいの混み具合で、10人座るのはさすがに無理で、
塊で椅子を確保するのも難しく、
ふたてに分かれてたんだな、おばあちゃんたち。

そんなことは知らないそよは、不幸にも、分かれた真ん中に入っちゃったんだよ。


で、そよの向かいに座っている人が
天王寺で降りたのね
したら、目の前の席が空いたんなら座るじゃない!


そこに、例のおばあちゃんのひとりが、そよの前に手を伸ばして、そよの隣で会話に夢中になっている
お仲間に
「空きましたよ」
って声かけてんねん


そよに座らせんように通せんぼして。








……あんな。ばばぁ
そら、1日かなんか知らんけど、
よお遊んで疲れたんやろで。
足腰も、衰えてな、若いもんは立ったらええねん、とか思っとるんやろ

ただただ、友達に親切したかっただけの行動なんやろうけど、
それは、お前の範囲でやりやがれ

半額で乗ってる分際で、
席占領するとか調子ええにもほどがあるわ


って言うのは八つ当たりで。


でも、ばばぁも疲れてんか知らんけど、こちとら1日中働いて、
こっちも疲れてんやんか
なんの権利があって、人が座ろうとしているところを妨げて、トモダチ座らせるねん
お前はそれだけ偉いんか💢💢💢💢






集団になると、途端に厚顔になるばばぁ、撲滅されたらええねん






八つ当たり半分
本音半分


いや、四分六……三七
二八


ほぼ本音やんか





ばばぁの話はもういい。
吐き出したらすっとした



電車に乗る乗らん論争に上がるのが
通勤ラッシュの乳母車な。



あれなー

そら、その時間に出なあかんから利用するんやろう
タクシー使うのも、運賃バカにならんし

でもな
はっきり言って、やめて欲しい。

通勤ラッシュ時間に電車乗らなあかんねやったら、
抱っこひもで耐えて

何せ、揺れたときに転けんように踏ん張れる足場を確保するのも大変なところに、
乳母車みたいなかさばるやつ置けるスペースなんかないし。
そもそも、乳母車持ってたって、赤ちゃん乗せたまま乗られへんから
結局、赤ちゃん抱いて、乳母車は折り畳まなあかんのやったら、もう、持ってこん方がいいと思う。


乳母車は百歩
千歩……一万歩譲って許そう



鞄を床に置くやつ。
ホンマ、やめて欲しい。
足場ないし、降りるとき、スムーズに出られんし。
あと、乗りなれてへん中学生や新入生な。
満員電車で円陣組むな。
その空いたところに入りにくいやろ
そして、もったいないやろ
その電車に乗らなあかん人間、お前らだけちゃうねん


足場がなくて、転けかけて、とっさに手をついたところ、
座っている人に壁ドンしてもーたからな。


誰にも危ない
だから、やめて

これは、意地悪で言っているのではなく



誰もがいろんな事情で乗ってるよ
でも、誰もが我慢を強いられて乗ってるんやから、
自分の事情プラス、周りの状況も慮って、
同じくらいのストレスを抱えて、目的地にたどり着きたいものです




愚痴でした



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 両極端 『警視庁いきもの係』... | トップ | ひよっこ「恋、しちゃったのよ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL