日々はんせい会

反省するけど後悔しない!

みおつくし料理帖

2017-05-17 | 四方山話
NHK土曜時代劇『みおつくし料理帖』



原作のファンなんです///
黒木華ちゃん、イメージ、どんぴしゃり☆

これこれ!
この下がり眉よ

そして、めっっっっちゃ可愛い

テレビ観ながら
何回「かわいい!!」と身悶えたか(笑)


だって、民放でもやってたんやけど、
澪役、北川景子ちゃんやったんよ

澪にしてはキリッとしてて、しっかりしてそう……


この対比を見て





なんか、なんでも乗り越えられそうじゃない?
力業で

澪は、倒れても倒れても起き上がる野の花っていうイメージやから、
北川景子ちゃんはちょっと華やかすぎかなって
いや、演技は両方じょうずよ
面白かったし


8週に渡って毎週見られる幸せ……



惜しむらくは、源斎先生

私は『ととねえちゃん』の『星野さん』にしてほしかった!
敢えて坂口健太郎くんと言わない。




このビジュアルを総髪にして、江戸の町医者の格好をさせ、

甘いボイスに、敬語キャラ!

これぞ私の理想の源斎先生


……本を読んでいないとわからない話です……
ごめんなさい


いや、永山絢斗くんもいいのよ
ただ、なんか、キリッとしているのが。
違うなって……



私個人の意見ですけどね
永山絢斗くん、好きですけどね


澪と源斎先生は、ほのぼの系でまとめてほしかった



あと、小松原様は、森山未來くん……より、もうちょっとワイルドな感じが欲しかった



ビジュアルの話です
内容とはなんら、関係ござんせん



内容は面白いよ!

ちょっと時代劇興味ある人、観てくださいな!


土曜夕方6時から
早い!
8時くらいからやると思ってたから、危うく見逃すところだった



ご飯も美味しそう
お腹が減る時間にお腹が減る番組
ナイスです


そよでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県庁おもてなし課 | トップ | 徒然…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL