日々はんせい会(=´∀`)人(´∀`=)

反省するけど後悔しない!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ifジブリといっしょ

2017-06-19 | おかあさんといっしょ
おかいつというカテゴリーに入れるべきか、四方山話に入れるべきか

to be or not to be, that's the problem.

(黙れ、小僧!そんな悩みに使われるなんて、シェークスピアもびっくりするわ)


まえにちょろっと触れたのだけれど(*´˘`*)♡

かつてeテレのおにいさん、おねえさんによるこんなCDが出ていまして



内容は

1.となりのトトロ/茂森あゆみ
2.君をのせて/渡辺かおり(ワンツー・どんのおねえさん)
3.風の谷のナウシカ/茂森あゆみ
4.ひとりぼっちはやめた/速水けんたろう
5.世界の約束/神崎ゆう子
6.風になる/坂田おさむ
7.いつも何度でも/茂森あゆみ
8.さんぽ/吉田仁美(チョロミー(うたっておどろんぱ!のひとみちゃん))
9.いつでも誰かが/茂森あゆみ
10.もののけ姫/速水けんたろう
11.やさしさに包まれたなら/神崎ゆう子
12.時には昔の話を/杉田あきひろ


そうそうたるメンバー✨✨






さて。ここで妄想したい。
これをリメイク、曲目追加して、現役退役(軍人さんみたいな言い方……)とわず!
たまにはペアも織りまぜて


となりのトトロ/神崎ゆう子
さんぽ/神崎ゆう子&坂田おさむ
風の谷のナウシカ/三谷たくみ
君をのせて/茂森あゆみ
ひとりぼっちはやめた/横山だいすけ
時には昔の話を/横山だいすけ
崖の上のポニョ/つのだりょうこ
いつでも誰かが/はいだしょうこ
世界の約束/小野あつこ
いつでも何度でも/小野あつこ
はにゅうの宿/小野あつこ
愛は花、君はその種子/花田ゆういちろう&小野あつこ
もののけ姫/花田ゆういちろう
コクリコ坂/花田ゆういちろう
ひこうき雲/速水けんたろう&茂森あゆみ
さくらんぼの実る頃/速水けんたろう
ケ・セラ・セラ/坂田おさむ
やさしさに包まれたなら/杉田あきひろ
風になる/今井ゆうぞう
ルージュの伝言/つのだりょうこ
テルーの歌/三谷たくみ
カントリー・ロード/おにいさん、おねえさんみんなで



こんな感じどうでしょうね?
長音を響かせる歌はちろに歌って欲しい
高音を出す歌はやっぱりだいたく☆
難しい系の歌はあっちゃんかなぁ
子どもに同化して歌う曲はゆう子姐さんとりょうこ姉
コミカルに歌うのはおさ爺としょうこ姉に
きれいに歌うのはけん兄、あき兄、ゆうぞうに


BSおかいつ組はどこに組み込もう……
かまだみき姉の歌声も『君をのせて』合いそう







ゆうぞう……お父さん受けの悪いゆうぞう……
しょこ姉と歌うと声がかき消されてしまうゆうぞう
単品ならそれほど、下手とも思わないけどどうかなぁ……最近ゆうしょう聴いてないからなぁ
なんでしょうね
ディズニーのパレードダンサーやってたんだったら、もっとメリハリのあるダンスをしてもいいのにね
パッ!サッ!みたいな
なんで、あんなヌルヌル踊るのか(´・ω・`)
でも、CDは長く聴くのはしんどいけど、DVDは見応えあるのよ
映像ばえするのよね(気のせい?)


そよは、だいたくはなんだか、あきりょうと雰囲気にてるなぁ~って思ってた
初期の頃
あきひろ兄は声低いけど
バンジョーのジョーとか、だいすけが歌ったとき、違和感なかったから


それにしても、ちろあつは夏仕様に衣装チェンジすると、爽やかさ増すね♪
そして、あの身長差、好きなのだ(♡ˊ艸ˋ)♬*リンドンカンロン♪


次はディズニーソングで妄想したい



そよでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑記 | トップ | だんご三兄弟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL