30坪+20坪の菜園

BIG FARMの農事日誌です。

丹沢のシロヤシオとミツバツツジ:速報3の2

2007-05-28 | 登山

きのうに続いて、丹沢山と塔ケ岳のシロヤシオとミツバツツジの速報。きょうはミツバツツジ。シロヤシオ目当ての登山者が多いが、ミツバツツジもいちばんいいときだった。新緑のなかに白の清楚さと赤の華やかさ。その紅白の彩りの明るさは清新な気分にさせてくれる。そんな山と林の中に身をおく。山はいいもんだ。
きのうは西丹沢の山開き。そうなると檜洞丸のツツジ新道は込むだろうから避けてこちらにした。1週間後の6月3日に
丹沢ボッカ駅伝競走大会が大倉尾根で行われる。その練習で登るというより駆け上がって行く人が目立った。


続きはまたあした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹沢のシロヤシオとミツバツ... | トップ | 丹沢のシロヤシオとミツバツ... »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事