goo

お天気 晴れ 気温 13℃

♪・・春のうららの 隅田川
    のぼりくだりの 船人が・・♪


暖かいでしょう
でもちょっくら待ってください
動いているから汗がでるのであって、じっとしていれば空気が熱いわけじゃありません
今日はふる里やすらぎ家に深井戸ガチャポン取り付け作業にいきました
作業は順調に進んだのですが水を上げれません
いろいろ攻めたのですが圧用の皮が痩せてしまい水を吸い上げれないみたいです
あきらめました
うちに帰り、今ネットで楽天注文しました
送料入って1500円です、しょうがない
池にはご覧の様、水が少ないです
でも今年生まれた数㎝のコイがゴラゴラと見えています
これまでのエサ粒が大きかったので野田のコメリさんへ行って小粒のエサを買ってきました
ほんとは今日ガチャポン利用して新鮮な水を入れる予定でしたが残念です
梅のツボミがたくさん付いています
今年は数が多いでしょう



国道沿い南浜です
我がふるさと、公園がいっぱいです
子どもが野球で遊んでいます
今時代はこういった光景がなくなりましたね
この場所は震災前、たぶん愛宕山の階段横のばあちゃん宅の畑だったかもしれない
震災後しばらくは自分の畑使えたのでばあちゃんここの畑で草取りしていました・・が
役場の彼がひまわり植えたりでした
あら、北区の電気屋さん解体?屋根を吹き替えるのかな

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お天気 曇り... お天気 快晴... »