goo

お天気 快晴 気温 16℃

夜とか明け方は一桁の気温になり寒くなってきています
今朝も午前中から快晴にはなっていますが寒くて長袖シャツ着ました
あと下ズボン(モモヒキ)履こうと思ったらまだ早いじゃないか言うことで我慢です(笑)
久慈市歴史資料館前の長内川河川敷です
サケが遡上しているか川底覗いても見えません
久慈川河口にはもうサケが川組合の網の場所までは遡上しはじめているそうです
この場所も台風10号では河川敷草地まで増水したそうです
もし滝ダムがなかったらこの辺はどうなっていたんだか・・と、ワンコ連れたばあちゃんが話していました



久慈中学校近くの看板屋さん用事で行ってきました
グランドでは昨日祝日振替え休日のため女子ソフトボール練習が見えていました
あれま、グランド脇のおとうさんおかあさん宅が解体工事されています
新築するようですね



久慈消防署から土のうもらってきました。ふる里やすらぎ庭園で道路から水が自宅庭に流れ込み土が流れて困っています。明日から工事に入りましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »