goo

お天気 晴れ 気温 29℃

今日も暑いでしょう
ふる里やすらぎの家です
昨日購入した金魚池に入れてきました
友達と仲良くできるのか心配でしたが帰り際覗いたら皆んなと溶け合っているようです
良かったわ
池に水がなかったのでガチャポンで10分ぐらい水を入れてきました

久慈前浜です
今年最初の日焼けに前浜行ってきました
盆踊り、お祭り用です
短パン履けば、白ブタが病院から退院したばっかしのよう真っ白になっています(笑)
事務局では毎年今時期全身真っ黒に日けさせています
廻りからは皮膚ガンなるんだぁ言われていますが
やはり黒くするためには4回は焼かなければいけません
久慈川の河口口が大きく蛇行しています
砂波打ち際を流れ横切っているので波打際に近づけません
なんともはや・・

久慈市、明日は久慈新港に護衛艦が入港します
10時から歓迎イベントが行なわれます
艦内見学は午後1時から、日曜日は午前9時からだと思う
明日はちょっと早めに出かけ入港する姿を取材しましょう

ちょっとここだけの話し
事務局では毎年今時期、階上の田んぼアート、南郷にあるヒマワリ群集畑取材しております
で、今年は全国的に有名な田舎館田んぼアート見てみたいと夕べグーグル地図で場所を調べてみました
田舎館、いったいどこにあるんだい
なんと十和田湖の反対側、青森市に近い場所のようです
高速利用してもかなり遠いですね
この年になれば時間がありません、我々には明日と言う日は確定されていません
今を生き、今を行動!
来週考えています



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »